※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazyu★
妊娠・出産

現在、子育て中で妊娠かもしれないが不安。3人目の子供を産む自信がなく、親の反応や経済的な問題が心配。誰にも相談できず悩んでいる。

いつもお世話になっています🎶
現在女の子年子2人育てています!検査薬をしたら薄っすら反応あり…もしかしたらお腹にいるかもです!また、年子です!年子3人!!
出来たからには産まなきゃとは分かってはいるんですが、覚悟というか金銭面とか考えると自信がなくなってきます…
親の反応も怖く未だ旦那と親友にしか言えてません。
3人年子で子育てしてるママさん👩どーしたら自信もって産むことができましたか😱
実母の反応が怖くて怖くて…なんていってられないのは分かっているんですが…😩
職場に合わす顔もないです…2人目の時も5ヶ月だけ復帰しまたおやすみもらったのにまた同じことお願いしなきゃいけないとなると…
でも旦那だけの給料じゃあ絶対やっていけないし…(*´Д`*)
ごめんなさい。こんなマイナスな投稿を🤒

コメント

やちゃ

わたしもまだ実母には怖くてゆえてません😥
義母には伝えましたが、喜んでくれました!

とても共感しました😖

  • kazyu★

    kazyu★

    コメントありがとうございます!!
    3人目ですか?😊
    言えないですよね…いつかは言わなきゃなのに…
    でも、やちゃさんは1番上のお子さんとは少し離れてるから大丈夫じゃないですかね❤️?

    言えなさすぎて怯えてます…😰

    • 5月29日
  • やちゃ

    やちゃ

    三人目です〜っ!
    まだ病院にもいけてないので、
    ゆうとしても行ってから…
    同居してるのでいつバレるかヒヤヒヤしてます😱

    いやー三人目はやめてよー?って釘さされてたのに…ってゆう😥

    • 5月29日
  • kazyu★

    kazyu★

    私もまだ病院行ってないです!わら
    はっきり伝えるか…誤魔化しながらそいえば生理きてない的なことを言ってその話にするか…とかずるいことを考えています…😱

    えーそおなんですね!
    私も、この前コルポ診やったら、いつもそれやると赤ちゃんできる気するけど大丈夫ー?とか言われて…ほんとにできてしまいました…わら
    うちもやめてよとまでは言われてないですが、3人目はばかだろ的なこと言われてるので、尚いいずらい…😩

    • 5月29日
  • やちゃ

    やちゃ

    6週くらいになったらいくつもりです😂
    あと1週間くらいだと把握してて…
    わたしも、あれ?生理きてない。、ってゆおうかなとか思ってました😳同じ(笑)
    でも、病院行ったあとちゃんと確認できたら
    一緒に話そうとゆってくれたので
    それもそれで怖いけど😱

    否定的な言葉をゆわれてると、余計言いにくいですよね

    • 5月29日
  • kazyu★

    kazyu★

    いつかは行かなきゃですもんね( ; ; )
    うわー全く同じですね!😂わら
    一緒に話そうなんて言ってくれない…たしかにそれも怖い。なら1人で言うと言っちゃいそうです😱わら

    そーなんですよね!、
    言いにくくて仕方ない😭

    • 5月29日
  • やちゃ

    やちゃ

    心拍も確認してもらって
    母子手帳も、貰って帰りたいので😖
    異変がなければそうしようとおもってます!

    多分同居ぢゃなければ、一人で言ってたと思います。(笑)

    • 5月29日
  • kazyu★

    kazyu★

    何回も行くの面倒ですもんね😱

    お互い伝えるの頑張りましょ😭多分私のが遅いと思いますが…😂

    • 5月29日
ブルース

年の差兄弟がいますがどうしたら続けて年子になるのですか?
すっごーく仲良しで盛り上がってしまうんでしょうか?😊

産後1年以内はヒーヒー言いながらなりふり構わず余裕のない育児をしてきたので、単純に気になってしまいました😅

年子だと忙しい乳幼児期間もすぐに終わるから、長い目で見ると結果的には楽だとよく聞きますよ😆

  • kazyu★

    kazyu★

    コメントありがとうございます😊
    私は、産後とかでも触られたくないとか気持ち悪いてきなことあまり思うこともなく、構われないのも寂しくなるタイプでした。わら

    二週間に一回ペースでは🤔
    夜子どもたちが寝てから起こされたりとかしましたが断らずやってたら年子になってしまいました😂

    • 5月29日
  • ブルース

    ブルース

    仲良って言うのが前提にあるんですね😊

    避妊はされては無かったんですよね?
    私自身余裕ないし誘わないでオーラ出してるし・・・
    相性やタイミングもいいのでしょうから羨ましいですー😍

    • 5月29日
  • kazyu★

    kazyu★


    3人目は、ゴムなし外だしだったのですが…こんなにもできやすいとは思ってもいませんでした😰

    • 5月29日
  • ブルース

    ブルース

    そう言う私も同じです(笑)
    授乳が終わればピルを飲むつもりですが、侮れませんね😅

    • 5月29日
  • kazyu★

    kazyu★

    ちゃんと避妊対策して偉いですね😍
    学ばないやつらだと絶対思われます😂

    • 5月29日
  • ブルース

    ブルース


    まだ授乳中なので対策できてないんですが、タイミング悪いのが妊娠もしていません😅
    3児の育児となるとお母さんのお助けが必要になるでしょうから、様子を見つつ伝えないといけないですよね😞
    人の倍忙しいでしょうが、あっという間に過ぎてしまうと思うので頑張ってくださいね😍

    • 5月29日