※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

4月以降に育児給付金延長された方いますか?ハローワークから提出書類の…

4月以降に育児給付金延長された方いますか?
ハローワークから提出書類の確認の電話とか役所や職場、あるいは自分自身にくるんでしょうか?
一応5月末の1歳半までは1回延長済みで2歳までの延長を今回行います。
4月の申請は会社からするよう言われていましたが、1次募集は忘れてしまい、2次募集で申請しました。(育休自体はそれでも打ち切りにはなりませんでした)
4月2次申請時の申請書類一式と4月の保留通知書をハロワに提出するそうです。(一応5月の保留通知書も会社には送っています)
2次募集から申請したことで、給付金を打ち切られることはあるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳まで延長しており、先月無事手当振り込まれてました。
書類の書き漏れで職場から連絡があっただけで、それ以降特に連絡とかは全く無かったです。
2次でも4月入園に申し込んでることに変わりないので大丈夫だと思います。

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます。
    申請書の申請日付が1次より遅いため、そこを突かれたりしないかな?厚生省の通達にも、必要時ハロワから役所等に連絡がいきます。と記載してあったので心配してしまいました💦

    • 2時間前