
可愛がっている後輩や上司について教えてください。どんな点が可愛がる理由ですか。
可愛がってる仕事の後輩はいますか?どんなとこに可愛がるポイントあるんですか?
私にも異動しても、話を聞いてくれたり、困ったとき助けてくれる上司がいます。
仕事バリバリできて、偉い人なのに私みたいな大して仕事もできなし、1年だけしかお仕事してないのに、ほんとによくしてくれる上司がいてありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
素直で謙虚な人に頼られると、嬉しいです😊
尊敬する気持ちが伝わってきて、教えたことをちゃんと聞いて実践してくれて、御礼を言われると、
こちらこそありがとう〜という気持ちになり、困ってたら助けてあげたくなります。
偉い人が目をかけてくれるならなにか仕事で伸びる可能性感じてもらえてるのかもですね。
素敵な関係が築けてよかったですねえ☺️
はじめてのママリ🔰
素直さは大事なんですね~
素直さってどうゆうところで感じますか?
大事にしていきます!
ママリ
仕事で課題があっても前向きに頑張って出来たらヤッター!て声あげて喜んでたり、出来ない時はわかりやすくズーンてなって助けてください!って頼ってくる時、本当可愛くて素直だなって思います。良い方向に育ててあげたくなります笑
感情がまっすぐでわかりやすい感じですね。
本人からしたら、当たり前過ぎて気づかないものだと思います😅才能とか特性とか、努力ではどうにもならない部分かもしれません
はじめてのママリ🔰
感受性豊かなんですね!
私にはまだ可愛がる後輩がいないけど、確かにそうゆう素直さって自然に出るものですよね!
何歳くらい離れてたら後輩って感じですか?
あとは、出来ないとき頼ってくれるのも、素直な良さですね。
ママリ
私が38歳なのですが、30代だともう年齢による能力差ないんです。10歳くらい年齢離れてるとまだ教えてあげれることあるなって感じで後輩感あります。
そうなんです!私が受け身なのもあると思いますが、頼ってくれるのが何より嬉しいです😊
はじめてのママリ🔰
確かに10歳くらい離れてたら、後輩として見れますよね。
頼られるって嬉しいことなのかもしれないですね✨
頼ってばかりで後輩は楽してたり、ずるかしこさがあると嫌になるけど、素直に頼るってとこに可愛げがありますよね。