※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saranpa
家族・旦那

マタニティーブルーからか臨月で余計なのか以前はそこまで気にしていな…

マタニティーブルーからか臨月で余計なのか以前はそこまで気にしていなかった事も気になり毎日毎日イライラしてしまいます。
皆さんの旦那さんはどんな感じなのでしょうか?
”普通”が分からなくなりどこまで旦那に求めて良いのか分からなくなってきました‥
私が気になる事は以下の通りです。
・パチンコに週3位で行く(旦那は夜勤なので帰って来てからそのまま行きます)
・前は休日は私と娘を優先してくれていましたが最近は休日にも時間を見つけてはパチンコに出かけて行く(仕事でストレスが溜まっているようです)
・脱いだら脱ぎっ放し、使ったら使いっ放し、開けたら開けっ放しで兎に角だらしないです。注意すると”毎回ではない”と。彼の中では一度でも片付ければ”ちゃんとしている”ようです
・産院が遠くなので娘を旦那に見て貰って検診へ行っていますが帰って来ると部屋は取っ散らかっていて旦那はソファに横たわっていて携帯をいじっていて、娘が1人遊びしている様です。見ていてくれる=娘と遊ぶ、片付けると思っている私ですが旦那はそこに居れば”見ている”事になるようです
・耳掃除や眉毛を切ったりする際そのカスをそこら辺に落とす
・娘をあやすにも片手では携帯ゲーム
・旦那は夜家に居らず、昼は寝て居ますので殆ど家事育児1人ですが、休日位は娘の寝かしつけに協力して欲しいとお願いしましたが必ず娘が寝る前に寝ます。仕事で疲れてると言われますが、妊娠してから私自体中々寝付けず睡眠時間も少ない上に、旦那がパチンコへ行くように私は1人で娘を置いて出かけたり一切して居ないのにこれさえ協力してくれないのかとイライラします
・1人の時間が羨ましいと言ったら”託児所に預けてでかけてきなよ”と言われますが、託児所の前に自分が見てくれる気はないのかと思ってしまいます
・2人目は旦那の強い希望で出来ましたが、生まれた後の事を相談しても上の空です
・臨月になっても飲み会など頻繁。冗談混じりに”私も友達と早く飲みたい”と話すと娘が生まれてから友人の結婚式と親友が帰省した際に飲みに2度出た事があるのですがそれを掘り返して言って来ます。自分は仕事だけど私のその2回に関してはプライベートだと。”それを許した俺優しい夫”みたいな事も言って来ます。ちなみに2回共私の母に娘を預けて行っていて旦那が見てくれていた訳ではないです。
・旦那の姉が保険会社に勤めていて勝手に学資保険や生命保険など契約して来ましたが保険の内容と我が家の家計の余裕が釣り合っておらず払えないのに、”なんとかやり繰りして”とか無理言います。旦那家族の前では見栄を張りたいようでイライラします。
もちろん良い所もあるのでやってはいけますが、上記の事でチリも積もれば‥という感じで2人目の産後に漠然とした不安があり、イライラしてしまい娘に大きな声で怒ったりしてしまいます。その際も旦那に”怒り過ぎ、娘が可哀想”と言われますが殆ど何もしない旦那に言われるとより腹が立ちます。笑

コメント