
0~7歳向けのチャイルドシートを使っている方へ。長距離移動に向かないと聞いたことがありますが、実際の感想を教えてください。使いやすい点や改善点があれば教えてください。
0~7歳対応のチャイルドシート使ってる方に質問です。
このタイプだと長距離移動に向かないという話を聞いたのですが、実際のところどうですか?
使ってみて良かったところや、失敗だったと感じるところもあれば教えてください。
- めろんぱん(6歳, 8歳)
コメント

あーちゃん
角度があまり変わらないので子どもは姿勢が辛いだろうなって思います。
あと、結構狭い、、、
値段も結構したけど、安くて狭い期間使えるチャイルドシートにすればよかったって思います。

退会ユーザー
レカロの0歳からのを使っていたのですが、4歳になった頃にレカロのジュニアシートに変えました(^ω^)
理由は、①まずは身体が大きくなり足が長くなったから。②やはりカバー洗っていても経年劣化は防げず、なんだか汚くなったから。
よかったのは、角度がかなりたおれるから、後部座席にしていても角度が倒れるので、寝たときにたおしてあげられるからよかったです(^ω^)
-
退会ユーザー
長時間(横浜から、大阪)移動出来ましたよ(^ω^)それに、大阪から四国にも月一移動していましたが寝て起きませんでした(笑)
- 5月29日
-
めろんぱん
ありがとうございます!
レカロ調べてみました。良さそうですね🎵でもやっぱり7歳まではもたないんですね💦
角度が倒れるのはいいですね!リクライニング機能が付いてるってことですか?- 5月29日
-
めろんぱん
ぐっすり眠ってくれるなら乗り心地は良さそうですね(*^^*)
- 5月29日
-
退会ユーザー
新生児からのロングユースなチャイルドシートはリクライニング角度がかなりたおれるのと、シートが柔らかくクッション性があったりと良いことばかりでしたよ🌸
レカロ以外もそうです(^ω^)
ジュニアシートとかになりだすと、リクライニング角度がレカロはシートによってフラットまで行くのでよかった(●´ω`●)です
7年使えるやつを買って、飽きたり、小さくなったり、もっと良いものが出たら、使っていたのを売って、新たに買い直しも良いもんでした❤️- 5月29日
-
めろんぱん
リクライニングが倒れるのもシートにクッション性があるのも魅力的ですね!
確かに、使ってみて使えそうだったら7歳まで使えるし、途中で買い換えたりも出来るのはいいですね!
結局買い換えるなら4歳までのにしようかなと思っていましたが、悩んできました…- 5月30日
-
退会ユーザー
せっかくですし、色々実物を見て、吟味した方が迷いもなくなると思うので、時間がある時にでも気になっているものの実物見て見てください❤️
私も、リクライニング機能重視で、チャイルドシートからの買い替えでジュニアシートを買いましたが、種類によっては口コミは良くても、シートが固かったり、リクライニング角度がしょぼかったりで、実物を見て比べてよかったと痛感した経験があります(●´ω`●)
めろんぱんさんがきにいるものがみつかりますように🌸- 5月30日
-
めろんぱん
確かに、実物見た方が良さそうですね!色々見て決めたいと思います(*^^*)
色々とご丁寧に教えていただきありがとうございました✨- 5月31日
めろんぱん
ありがとうございます!
やっぱり長く使える分欠点はあるんですね💦
狭く感じるのは何歳くらいからですか?