※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん☆
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることに不安があります。寝返りをしても大丈夫でしょうか?

本当にいつもお世話になっています(^-^ゞ
みなさんと会話するの楽しいです♪
今回も宜しくお願い致します(ノ´∀`*)
生後4ヶ月と10日になる娘がいるんですが3ヵ月で寝返りを始めて左、右にゴロンゴロン寝返りします。寝るときなんですが、必ずうつ伏せで寝るんです(;∀;)寝返り防止クッションを友達から貰い使ってるんですが、どかしてーと言わんばかりにギャン泣きされ、どかすと落ち着いて寝ていきます。顔は横向きで寝てます。クッションを置くと怒ります。もう、うつ伏せで寝かせても大丈夫ですか??前にも質問させて頂いたのですが心配で夜ちょくちょく起きて見るんです。お兄ちゃん達は6ヵ月での寝返りだったので気付けば仰向けになってたりとしてたんですが娘はうつ伏せのままです。そっーと横向きにしたり仰向けにしたりするんですがゴロンと寝返りして寝ていきます。大丈夫ですかね??窒息とか心配です。3人目なのにハラハラしています(;∀;)

コメント

パッチール

寝返りすごく早いですね!
うちは7ヶ月でやっとできました。
それも寝てる時は全くないですし。
基本的には3ヶ月以降であればうつ伏せ寝でも大丈夫だそうですが…やっぱり心配ですよね。
本人はそれが気持ち良いんでしょうね。
私なら大丈夫と言われてもたまに確認というか、様子見ますね。

ドラえもん☆

あかねこさん、ありがとうございます♪
そうなんです!
私もお兄ちゃん達の思い込みがあったのでそれぐらいだろう…と思ってたんですがビックリしてます(;゜∀゜)様子を見てばっかりで見える場所で寝かせてるんですが息をしてるかお腹が動いてるか見たりで家事もなかなか出来ません。(^_^;)