※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

産後お尻トラブルで困っています。肛門科受診が必要でしょうか?産婦人科に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

【お尻トラブル】
産後お尻が緩くなった方いますか?
便が漏れるまではいかないですが漏れそう!漏れそう!って感じでトイレに駆け込んだり…オナラも我慢できずに出ちゃったり…(TT)
1人目を出産する時にイキまないと言われつつ何度かお尻に力が入ってしまった事が原因ですかね⬇️⬇️
そして2人目を妊娠中の今…イボ痔が出来ました⬇️⬇️
お尻トラブルあり過ぎて泣きそうです(TT)


早めに肛門科を受診すべきでしょうか?
それとも、出産後に受診?
まずは産婦人科の先生に相談?

同じような方いますか?(TT)

コメント

もりぞー

はい!私もおなら我慢できなくなりました 外出中は音が出たら👶のせいにしたりしてますw

私は便はそこまで変化はないですが、尿漏れするようになりました。くしゃみするとちょろっとでたり😵

あまりふかく考えてなかったのですが受診したほうがいいんですかね?すみません回答になってませんね😭

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    オナラくらいなら私もあまり深く考えないかもです(^-^)でも…私の場合…便もだし、予定日間近にしてイボ痔まで…(TT)
    結構悩んじゃいます(><)
    とりあえず次の健診で相談してみようかなぁ…(..)

    • 5月28日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

お尻トラブルヤバイです(。>д<)
出産してから穴が緩くなった気がします😭
まだ痔ではないですが漏れそうな感覚に襲われてトイレに駆け込んでます😅

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    同じような方が居られて少しほっとしましたが…やはり、分娩時にイキみ過ぎたとかありましたか?お尻に力入ってたとか…(TT)私はイキんだらダメだよぉ!と言われつつ何度かお尻に力入れちゃってて…それが原因かなぁとか思って⬇️⬇️

    • 5月28日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    分娩時めっちゃイキんでお尻に力入ってました😅
    助産師さんにめちゃめちゃ起こられました😭
    それが原因なんですかね?
    もう辛くて辛くてイキみ逃し下手くそすぎでした😵

    • 5月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    同じですぅ!!!
    それ、原因なんですかね(TT)
    ひとまず次回の健診で産婦人科の先生に相談してみます⬇️⬇️
    お尻緩いし…イボ痔だしで2人目の分娩中イキまないように我慢できるか不安です(><)

    • 5月28日
りん

わたしもオナラよく出ます~(笑)
イボ痔もなりました・・病院行ったけど結局完治せずそのままにしてたらまた妊娠したので・・出産したらどーなるんだろう😢と、不安です。
わたしは産婦人科の先生にひとまず聞いてみようと思ってます。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    やはりイボ痔は早めに肛門科受診するのが良いんですかね?
    もう予定日近いのでひとまずは産婦人科の先生に相談するつもりですが…(TT)

    • 5月28日
  • りん

    りん

    どうなんでしょう・・わたしはイボ痔が違和感があって気になったので病院いきましたが・・早くいったほうが治りやすいような気もしますよね・・
    出産っていろんなトラブルが出て大変ですね・・
    予定日近いようでしたら産婦人科の先生に相談で十分だと思います。何のアドバイスにもならずスミマセン😢⤵⤵

    • 5月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    ひとまず産婦人科の先生に相談してみます(TT)
    イボ時って妊娠中や産後になる女性って多いって聞いたことがありましたが…まぁ、ほおっておくよりは早めの受診ですよね(><)

    • 5月28日