※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子のお風呂と寝かしつけについて悩んでいます。早く寝かしつけるか、リズムを崩さないか迷っています。どうすればいいでしょうか?

あと1週間で3ヵ月になる男の子を育ててます。
お風呂と寝かしつけについてなのですが、うちは20時〜20時半にだいたい主人が帰ってくるので主人が帰ってきたらお風呂に入れてもらい21時〜22時の間くらいで寝かしつけをしています。本当はもう少し早い時間の方がいいんでしょうが主人がお風呂に入れる事を楽しみにしてるのでこのペースでやっていこうと思ってます。ただ仕事で遅くなる日は事前に連絡をもらって私がお風呂に入れてます。私が入れる時はいつもより早く入れて早く寝かしつける事も出来るのですがその場合早く寝かしつける方がいいのかいつもと同じような時間でリズムを崩さない方がいいのか迷ってます。
みなさんならどうしますか?
ちなみに同じような時間帯でお風呂や寝かしつけをしてる方がいたら1日の流れなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

Rmama❤︎

うちも21時寝かしつけです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    うちも21時頃に寝かしつけに入りますが最近スムーズに寝てくれなくなって悩み中です😣

• 5月28日
‪‪❤︎‬

ウチの旦那も帰宅20時ですが、それからお風呂入れてもらった事ないです❗
産まれてからお風呂17時半に入れてます❗18時半就寝で寝かしつけナシで寝てくれます☺✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    そうなんですね!本当はもう少し早い時間の方がいいとはわかってるんですが…😓

• 5月28日
ama

私は自宅で自分で入れるときはだいたい17時すぎですが、週1〜2ペースで実家のお風呂に入れさせてもらっていて14〜15時ごろです◎
かなり差がありますが、特に寝る時間や夜泣きに影響あったりはしないですo(^-^)o

3ヶ月ごろ、早めに寝かせる日が数日続いたら息子も次第に早寝の習慣ができ、ついでに4時5時台の超早起きになってしまいました……またずらすのに苦労しました💦
でもたまに旦那さんの遅い日だけとかなら、早めに寝かしつけても大丈夫だと思いますよ😄

• ゆき

ゆき

主人が遅くなるのも週1〜2あるかないかなので夜泣きなどに影響はなさそうなので安心しました!
    詳しく解答頂きありがとうございます😊

• 5月28日
ゆたん

うちも旦那がお風呂に入れてくれますが帰りが早いので大体19時半〜20時半の間にはお風呂入れてますよ🎵
それからミルク飲ませて21時にはお布団に入って、21時半には寝てます(=゚ω゚)ノ

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    似たようなリズムで安心しました。
    でも最近スムーズに寝てくれなくなってきて寝かしつけに悩み中です…😓

• 5月28日