※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

こんなに旦那のことが嫌いになるなんて思ってなかったです😢産後のホルモ…

こんなに旦那のことが嫌いになるなんて思ってなかったです😢
産後のホルモンバランスのせいでしょうか?
出産して10日です。

・次女を出産後、長女に対してあたりがきつい(長女イヤイヤ期)
・産後体調が戻るのが遅くしんどいしんどいと横になるとすぐ病院いきなよーばかり(病院に行ったところでってかんじです。一ヶ月検診までゆっくりしたいのに。今日少し台所に立って家事してたら体調悪くなりました…)
・私の母が手伝いに来てくれているのに自分は昼寝したり長女の相手もほとんど母におしつけて録画してたやつ見たり

長女に対してなんでもかんでも怒っているのが見ててイライラしてしまいます。
今日も次女を授乳中、長女が昼寝から目が覚めて遊んでほしそうにしていましたが、旦那はずーっと寝てて私も授乳中だから相手できずイライラして泣いてしまいました。。
もうなにもかも嫌になりました

コメント

もも

わたしはまだ1人しかいませんが、ほんと想像以上に大変な子育てにストレスたまりまくり、そしてそれを理解してくれない旦那にあたりまくり、そしてそれが嫌になった旦那が頻繁に出掛けまくり、
ほんと負のサイクルです。

もともと旦那のことが大好きだったわたし、子どもが生まれてから、こんなにも嫌になるとは思ってませんでした。
それは旦那も一緒で息子ばかりなわたしにショックをうけたようです。

話を読んだ限り、旦那さんが悪いですよね😱
ほんと、なにもかも嫌になります。。

そして現在は離婚話にもなっています。
一度壊れたものはなかなか修復できないです(((・・;)

なつ

出産して生活の何もかも変わってしまう女性と、今までの生活に子供がプラスされるだけの男性…全然違いますよね。私は休む暇もなくバタバタしてるのに、旦那はテレビ見たりゲームしたり、気づけばソファーでうたた寝してたりして怒りと悲しさでおかしくなりそうでした。あんなに好きだったのに大嫌いになりました。

でも、うちの旦那の場合、言えば何でもやってくれることに気づきました。言わなきゃ何もしません。わからないみたいです。
だから今は、「ゲームしてないで子供と遊んで!」「ヒマならオムツ替えて!」「私だって眠いんだから自分ばっかり寝ないで!イライラするから!」と思ったこと何でも言ってます。笑

これで私はまた少し旦那のこと好きになりました。

mma

ただでさえママを妹にとられてしまったのに、パパにも冷たくされてしまったら、お姉ちゃんの精神状態が心配になってしまいますね…😭
あたりが強いことや、お母さんが手伝いにきてくれててもお姉ちゃんのことをみておいてほしいこと等、イライラしてしまうのもわかります😵
でもお姉ちゃんのためにもしっかり伝えて話し合ってみては😭?
れなmamaさんもまだまだ産褥期なのであまり無理しないでくださいね😭

mama

皆さん色々とアドバイスなどありがとうございます😢
まとめての返信で申し訳ないです。。。
まだ離婚ほどまではいっていませんが、旦那のことこれからも前みたいな関係でいられるように自分の思ったことや伝えたいこと我慢せず言ってみようと思います😂