※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家族・旦那

旦那のスマホゲームについて📱 結婚して三年、ようやく赤ちゃんを授かっ…

旦那のスマホゲームについて📱

結婚して三年、ようやく赤ちゃんを授かった者です。結婚当時から家事もよく手伝ってくれて記念日は花束やケーキなど買ってきてくれる申し分ない主人です。

つわり真っ最中の今も買い物など積極的にしてくれて助かっていますが、ここ1年くらい前からスマホゲームにハマり、ずーっとやっています😰

例えば洗濯物をたたむのも、合間にスマホゲームをやらながらなので30分以上かかってるし、食事中もやってます💦

本人は無料の範囲でやってるから〜と言ってるので、まぁそれくらいの趣味はいいかな?と容認してますが、2人でテレビ見てるときもずっとスマホゲームに夢中で何だか寂しい気持ちです😭

たまにスマホゲームばっかりやらないでねって言いますが、ハイハイ〜って感じでゲーム時間は変わらず...。

あんまり言うと、自分だってインスタとかやってるじゃん?それと同じだよ。って言われ返す言葉もなく💦家事もやってくれてるし、夫婦の会話もちゃんとあるのでこれ以上求めるのは贅沢なのでしょうか?

みなさんご主人はどうですか?こんな対策してる!とかあればお話し聞かせてください!

コメント

ana*

さすがに
食事中ゲームするのはないですよね、、
2人で食べているのに!

お子さんが産まれると
お子さんにも悪い影響を与えてしまいますよね(><)

私の旦那も食事中以内ひたすら
やっていますが、
気にならなくなってしまいました(TT)それもそれでやばいですよね( ;∀;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

子供生まれたらどうなのかなー?というのが今の不安なんですが、注意しても直らないですもんね💦

ご主人に話されたことはあるんですか?

• 5月28日
  • ana*

ana*

ゲームばっかり!って怒ったことあると思います、、、
    結婚当初は食事中もやっていましたが注意したら
    テーブルの下で隠れてゲームしていました(><)笑
    バレバレなんですけどね‼︎
    でも最近は
    子どもと遊ぶ時は
    がっつり遊んでくれるからかな?
    特に目につかなくなりました!
    記念日とか家族でお出かけするおきもしなくなったような気がします!

義母に
    ゲームくらいやらせてあげてって言われたことあります(。-∀-)
    限度がありますよね、、、

• 5月29日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

うちも隠れてやってるときあります!バレてますけど笑

やるときとやらないときのメリハリがあるなら全然OKじゃないですか💕うちもメリハリあるゲームのやり方にしてくたら良いですけどね💦赤ちゃん生まれたら変わるかな?と期待してます!

• 5月29日
すずか

同じく三年付き合ってからの結婚です!
付き合って少しして同棲開始したんですが、既に毎日ゲームしまくってます💦
今子供いますが、相変わらず自分のゲームの時間はしっかりとってます!
最初は寂しかったしイライラしてゲーム消した事もありますが、唯一の趣味みたいなものなのでもはや許してます(๑•ω•๑)/"♡
子供生まれてもやってるし、常にスマホいじってるんで、タバコ吸うとかお酒を飲むとかと一緒なのかなーとも思ってます😂
それをやめさせたらきっと何も楽しみがない旦那なので…。
それこそ、お酒もタバコもやらないので(p*・ω・`*q)

• ポンちゃん

ポンちゃん

うちはつきあい6年で結婚したんですがその時はパソコンが趣味だったので、それと同じ感じで今はスマホゲームに夢中です💦

今は良いですが子供ができたらたぶんストレス溜まりそうで怖いです😰でもうちの旦那もギャンブルやるわけでもないし節約家なので、ゲームくらい良いかなー?とは思ってますが💦

• 5月28日
かなこ

食事中はスマホ禁止にしています。マナーでしょと言い切りました。笑
寂しいのとか伝えたり、スマホと旦那の間に割り込むように入ってみたり。
なにかお願いしたときは私の旦那はスマホを触らないのですが…私なら怒っちゃいます。
早くやってとか言うのではなくて、課金してないにしろスマホばかり触りすぎ。もう少し私の顔をみてと。笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

わたしも妊娠前は食事を出してもなかなか食べなくてずっとゲームしてるのにムカついて、いい加減たべたら?って言ったことありますが、食事中は腹立ちますよね😤

課金してなくてもずっとスマホに夢中だとやっぱり嫌ですよね!

• 5月28日

うちのもゲームしてますが、さすがに食事中はないですね。そんなことしたら行儀悪い‼︎と張り倒します。無料の範囲というより、夫婦の関係に亀裂が入らない範囲でやってもらわないと困りますよね。
まぁテレビ見ながらは百歩譲っていいとして、せめて夫婦の会話はとれるように2人ともスマホ厳禁の時間を作って、奥さんはノンアル、旦那さんはビールで晩酌するとかはどうですか?☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

食事中はナシですよね💦たべたと思ったら早速ゲーム再開して寝る前までずーっとやってる感じです😤

わたしはお酒もともと飲まないので、妊娠前は一緒にルイボスティー飲んだりする時間は毎日確保してました!

またそーゆー時間が取れたらいいなぁと思ってます😂

• 5月28日
みゆ☆ミ

うちの旦那付き合い当時はギャンブルにはまり、結婚してからはずーっとゲームばっかりしてます( ´•ω•` )
一人目産まれる時も前もって『ゲームもいいけど赤ちゃん産まれたら少しは手伝ってね、私も初めてだから不安もあるし(><)』って言ってたのにいざ産まれたら風呂入れる時もゲームばっかりしてて待っても待っても中々入れてくれなくて結局私が入れたりしてました(´ㅂ`;)
後、夫婦の会話もたま~に子どもの話しはするけど、ほとんどがゲームの話しですよw
前みたいに相手してくれなくなった気がします・・(´ーωー)

• ポンちゃん

ポンちゃん

いまはギャンブルの方は辞められた感じですか?

でも赤ちゃん生まれたら少しは協力してもらわないとストア溜まりますよね!うちもどうなるかわかりませんが、今のところ育児は手伝うと言ってくれてます💦

ゲームの話しされてもわかんないですよね😰

• 5月28日
裟紅羅

付き合って7年で入籍しました。
高校生の時から付き合ってて、
付き合い始めは私の方が携帯依存で
注意されてました。
最近は夫の方が
携帯ゲームを頻繁にしてますが
流石に食事中は触ってないです󾭛
ただ、それ以外はゲームが多いですが
家事はほとんどこなしてくれてるし
申し分ないので
寂しい時は割り込んで
構ってもらってます󾭛
いじけてると嫌々でも
やめてくれたりするので
あまり言葉では
注意していないです󾭛

• ポンちゃん

ポンちゃん

うちも付き合い6年で結婚し、結婚してから3年経ちました!主人もマメな性格なので火事はやってくれてるため、あまり注意しませんが、2人でいるときもずっとやってるのが最近さみしいなぁと思うようになってきました。妊娠中だからなんですかね?😂

• 5月28日
  • 裟紅羅

裟紅羅

妊娠中だからかもしれないですね󾭛
    私の場合は休みが一緒でも
    寝たきりの日もあり、
    暇にさせることがあるので
    私の体調次第=私にしか分からない
    と思ってかまって欲しい時は
    近づいてゲームをさせませんww
    寂しい気持ち、すごく分かります!!
    少し前まではそうでした!
    ただ自分から歩み寄ることで
    我慢してくれる時も増えたので
    仕方ないかなって󾭛

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

我が家もわたしが構ってアピールするとゲームを少し辞めてくれるので、まぁそれくらいは許そうかな?と思ってきました😂笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は人の話も聞かずゲームばかりしていたので、片っ端からゲーム削除してやりました。また次から次にダウンロードしてますが、ケンカするたびに毎回全削除です。
もっと家族の時間を優先して大切にしてくれれば多少ゲームされても気にならないんですけどね😓

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!全部消しちゃったんですか!?すごい!うちは旦那がパスワード設定してて見られません😰

育児は手伝ってくださる旦那さまなんですか?少し手伝ってくれるだけでも気持ち的に違いますよね!

• 5月28日
なな

うちもずーっとモンストっていうゲームをやっています💦
食事中は禁止とルールを決めていて、話があるときはゲームの手をとめる。って感じです。
そのほか、やってるときに
「またゲームっすか」とチクチク言って罪悪感を持たせています。
「子供産まれたらそんな時間ないよ」とか。
何がそんなおもしろいんでしょうね🤣
まあお金かかる趣味よりかはマシかなあと半ば諦めています。
せめてものルールを作ってみてはどーですか?!

• ポンちゃん

ポンちゃん

モンスト人気ですよね!わたしはゲームとか興味なくてよくわかんないのですが、たまにまたゲーム?ってチクチク言っちゃいます💦
    ルール決めるのナイスアイデアですね!

• 5月28日
2bves

私も今それで悩んでます💦

ウチの場合は家事の手伝い一切
してくれません(−_−;)
記念日とかは「そーゆーのめんどくさい」
誕生日は「お前を産んだお母さんに
ありがとうの感謝を伝える日でお前に
おめでとうと言う日ではない」と…
何もないです。私の母に言うわけでもなく…
友達とかの誕生日には「おめでとう」
ってフツーに言ってるんですけどね…笑

なので、ホントに私は嫁なのか?
家政婦じゃないのか?って
悩んでたまに無意識に家事してて
泣いてる時あります💦

話しかけてもゲームしてるから
返事はしばらくたってから
テキトーな返事だったり…
一緒にいるのに独りみたいで
寂しくなっちゃいますよね💦

でもこんな事されながらでも
まだ好きな気持ちがあるので…😢
気持ちが無かったら離婚してますね⚡️

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!お誕生日におめでとうもないなんて悲しいですよね?お付き合いしてるときからそんな感じだったんですか?

うちはプレゼントやケーキ買ってもらえるのでありがたいと思ってるのですが、花束くらいはもらいたいですよね?

返事してもらえないのも、ツライですね...。大丈夫ですか?そーゆー気持ちを旦那さまに話してみても厳しい感じですかね?

• 5月28日
  • 2bves

2bves

何度か話し合おうと思ってたんですけど
    私が思ってることを言うと
    「もーいい。そーゆーのめんどくさい
    かまってちゃんはウザいからやめて」
    とバッサリ言い切られて
    ちゃんとした話し合い出来ず…です。

なんかそーやって言われたら
    私の全てを否定されてる感じになって
    悲しくなっちゃいますよね💦

• 5月29日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

え、そんな...。旦那さま冷たいです😭確かにそーゆーの面倒っていう男性いますけど、夫婦だからもう少し大切にしてほしいですよね💦

• 5月29日
くー

私もとある携帯のゲームにどっぷりとハマってしまった経験があるのでその立場からの回答になりますが、ハマっているときには自分がおかしいことをしているという自覚が全くありません😓
ゲームにハマること自体は悪いことじゃないのに、ゲームやってるだけで何で注意されないといけないのか不思議でした。

しばらくしてそのゲームに飽きて、やっと自分が周りに寂しい思いをさせてしまっていたことに気付いた次第です💦
普段はとっても優しい方のようですし、ご主人もそのうち目がさめると思いますよ。
特に赤ちゃんが産まれたら子どもが可愛くてゲームどころじゃなくなっちゃうんじゃないでしょうか☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!逆の立場からのご意見ありがとうございます!たしかに本人はなにが悪いのかよくわかってないと思います💦

赤ちゃん生まれたら育児はやりたいと言ってるので変わってくれるのを期待します!

• 5月28日