※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めて泣くけど、おしゃぶりを吐き出してしまう。別のメーカーのおしゃぶりを試してみる価値はありますか?

いつもお世話になっております!
完母でもうすぐ1ヵ月になる女の子を育てています。
頻繁におっぱいを求めて泣くのですが、くわえているだけのことも多く寝かしつけも大変なのでおしゃぶりを考えているのですが嫌な顔をして吐き出してしまいます(´・ω・`)
メーカーを変えてみて吸ってくれたりすることはあるのでしょうか?

コメント

ゆじゅ♡ゆじゅ

うちの子はメーカーを変えてもダメでした😭😭😭赤ちゃんによるんですかねぇ…

  • haru

    haru

    そうなんですか(><)
    まだ1つしか試していないのでなんとも言えないんですけど、そういう子もいますよね(><)

    • 5月28日
あさ君ママ♡

はい💦
メーカーをいくつもかえて
最終的に息子が気に入った
のはコンビの入眠ナビです😊✨

  • haru

    haru

    しっくりくるものがあればくわえてくれるのですね!
    試してみます♡

    • 5月28日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    でも新生児は吸う力がまだ
    弱いのか何度も抜けます💦
    だんだん上手に吸えるよう
    になる感じです(^^)✨
    その中でも入眠ナビは他と
    比べ抜ける回数が少なかった
    です😊✨ぜひ試してみて下さ
    い♥軽さが売りみたいです😄

    • 5月28日
  • haru

    haru

    ほきだすんじゃなくて抜けちゃってるかもしれないですね(><)
    入眠ナビ試してみます💓

    • 5月28日
そらママ

頻繁にとは どの程度でしょうか⁇
頻回授乳する時期だとおもうので、それでも しんどいようであれば おしゃぶり変えるか... 寝かしつけの仕方を変えてみるとかどうですか⁉︎

  • haru

    haru

    あげてから、早いとまた数分後にすごい勢いでなきます(><)
    入院中も頻繁だったために助産婦さんからはおしゃぶりを進められましたがくわえてくれなくて困ってるところです。。

    • 5月28日
  • そらママ

    そらママ

    げっぷがでなくて苦しくて泣くとかないですか?(´・ω・`;)

    今だけではあると思いますが
    大変ですよね( ノД`)シクシク…

    • 5月28日
  • haru

    haru

    確かにげっぷも出づらいです(><)
    ですが乳首加えたらすぐ泣き止むんです(><)

    • 5月28日
ひなmama

うちは哺乳瓶もおしゃぶりもダメです😭ペッと吐き出されてしまいます〜えずいて吐いちゃうことが多々。
授乳中寝落ちをすることがある子なので、起こして飲ませてますよ!!そのまま寝かせちゃうとすぐ起きちゃうので😵😵

  • haru

    haru

    うちも同じです(´;ω;`)
    哺乳瓶も最初は飲んでくれたのですが、いまは乳首の味を占めてしまったのか嫌がります😅
    授乳中、うちも寝落ちがすごくて全然起きてくれなくてオムツとか計算しながら途中起こして吸わせてます😭
    大変ですよね(´・・`)

    • 5月28日