※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
お金・保険

同じ月齢の方の食費や生活費、離乳食の概要について知りたいです。

同じくらいの月齢の方、食費や生活費は毎月いくらかかりますか?
離乳食も3回で、ベビーフードを使ってる方などはそれの概要も知りたいです😅

コメント

まぁあ

殆どベビーフードです。
同居中で、台所を使うとうるさいのでベビーフードをあげてます(T_T)大人が食べるご飯も子供向けではないのでお金がかかります。

• ⑅

こんにちは(^^)コメントありがとうございます!

そうなんですね😞💦
    BF楽だけど、台所使えないのも大変ですね⤵⤵
    3食ベビーフードな感じですか?うちもネタがつきて、毎回作るの大変だなーとBF使ってます

• 5月28日
  • まぁあ

まぁあ

うどんとかすぐできるものは作ってました!でもオカズとかは、殆どっていうか全てベビーフードです💦三食ベビーフードです!

• 5月28日
  • ⑅

なるほど!参考になります☺
    うちも料理が得意なほうではないので、離乳食のほうが栄養あるかなーとか色々考えちゃいます(´□`; 三 ;´□`)

• 5月28日
ぐでたま

節約とかしなかったので5~7万くらいしてたと思います。

ベビーフードはあんまりあげなかったです。

• ⑅

コメントありがとうございます!

手作りで食費などそれくらいなんですね✨
    毎月三万とかでまかなえてる方すごいなーと思ってて😅

• 5月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

家族4人のときは節約しようと思い25000円ほどでしたよ。
    気持ちの余裕は違いますが…色々気にするようになりましたが全然賄えてました。

国産ものや無添加よりで調味料なども買えたり、無駄なものは買わない、高いものは買わないとか次に安くなった時に買うとかでレパートリーも増え良かったですよ。

• 5月28日
haaaachan

10ヵ月で3回食です!
食材は大人と同じ買い物で買ってるので食費は月3万で3人やりくりしてます!
ベビーフードは週に1~2食分使うかどうかなので、ほぼ手作りのものあげてるのもあり月1000円もベビーフードは買ってないと思います!

• ⑅

コメントありがとうございます!

手作りで離乳食食べてくれますか?うちはどちらも食べムラがあって😞💦
    ついお菓子とか買っちゃうので、そういうのがなければ三万でいけるのになーって思ってます😱

• 5月28日
★ぴよこ★

食費35000円くらいでその他に子供用品もろもろで20000円くらいなのでそこにベビーフード含まれてます💦主食のおかゆとパンがゆは作ってて、豆腐とかゆがいた魚やササミも作りますが野菜とかはベビーフード多いですね💦

• ⑅

遅くなってすみません😣💦⤵

生活費で六万いかないくらいをいただいてる?んですね☺
    子供が大きくなって。みんなどれくらい使ってるのかに~と思ってて😅うちも最近BFに頼りがちなので、お金がかかります(笑)

• 5月29日