※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

二人目の子供を望むが、旦那と意見が合わず説得できない。要望を伝えてもスルーされる。どうしたらいいか悩んでいる。

今、生後5ヶ月の子供がいます。
私はいずれは二人目も欲しいと思っています。
旦那とは結構歳も離れてるので経済的な事を考えると焦っているのですが、旦那は一人だけでいいやろ?って言うので意見が合わず、元々淡白な部分もあるので妊娠してた時から一年半以上全くしてません。

1人目だけでも幸せですが、周りに二人以上子供がいると良いなぁって羨ましく思っちゃいます。
今の子供も私から子供が欲しいって言って何とか排卵日の辺りだけでもしてくれて、ようやく授かった子です。
どうすれば二人目欲しいこと説得できますかね?
遠回しに言ってもスルーされます。

コメント

ファン

私なら家族計画書を作成します。
旦那様。奥様。お子さん。の年齢を、西暦~定年退職の頃まで書き込み。
一人目のお子さんの教育費にかかる金額。
マイホームの計画。既に買っているなら繰り上げ返済計画。
老後の生活費の計画。

旦那様の定年までの、給料支給額(予想でいいです。)
奥様の給料もあれば、それも計画書に書き込む。
旅行。車の買い替え。住宅メンテナンス費用。など書き込んで。二人目が産まれても生活がなりたつのか?プレゼンしますね(笑)

Hizu-ki♡*

私も同じような感じでした(´・ω・`)

主人とは24歳差で体力的に早めに2人目が欲しかったのですが、うちの主人も淡白な為に相手にされず…(ˊ°_°ˋ)💧色々悩んでました。

が、私の欲しい気持ちは変わらずだったのでまずは"授かる為のセックス"を求めるのをやめました💦主人の立場で考えたら嫌かなって思って…。

もうそっから大好きアピール全開でベタベタしまくりましたよ!笑
毎日だと嫌がられるから、自分の排卵日を狙って(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)w貴方が好きだから抱かれたいのーっ!!みたいな。笑

思いの外、効果あって4年もあいてしまいましたが2人目妊娠できました!よかってら試してみてください☆

ののん

うちも離れています。
うちも1人でいいやろ?って。
私も二人ほしいーと思って急いでます‼
そう思うと普通妊娠中年の誓います人と結婚すればよかったと思う時もしばしば。笑
変わってくれるのを待つのみです