※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちろう
お金・保険

同期が結婚&退職することを聞いたが報告がない。結婚式には呼ばれていない。お祝儀やプレゼントを贈るべきか悩んでいる。

みなさんに質問です!

自分の結婚式に出席してくれた
職場の同期が結婚&寿退社する人がいます!!
ただ、その人から何も報告とかなく
又聞きで結婚も退職もすることを聞きました!!
そういった場合みなさんはお祝儀やプレゼントを
送りますか??
ちなみに結婚式は呼ばれていません。
仲が悪いわけではないですが
旦那曰く、友達なのにそんな報告をしない人に
あげるのはどうかな?と言ってます!!

みなさんのご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします(´Д` )

コメント

おぐさや

結婚式にきてもらってるわけですから
お祝い金としてもらった半分のお金を包んで渡すのが良いと思います!
後で「私はあげたのにもらってない」なんて面倒なことになるのは嫌なので*\(^o^)/*

ぴーちゃん

今も同僚ですか?
私なら報告もなければ渡さないですね😅

ママリ

式の規模によっては、呼んでもらった人を自分の式に呼べないこともあると思います。そんな申し訳なさから、報告しにくいのかなとも思います。
私なら、いただいた額の半分を包んで、「結婚するんだってね!おめでとう!」と軽くお渡しします(^-^)

ぼぶちあ

式は身内だけの可能性もあるし、退職するならなおさら結婚の話をしにくいという可能性もあります。辞める人に式に呼ばれると嫌がる人もいますしね。これから関係がなくなる可能性大の人ですから。

結婚と退職の噂について直接聞いて、本当なら後日お祝いをお渡しするのが一番じゃないでしょうか?もしかしたら、呼びたいけど退職するし遠慮しちゃってる可能性もありますよ!!

ザト

直接聞くまでは用意しません。
事前に報告があれば、用意しますよ(*>∇<)ノ

みいいちろう

みなさん、いろいろなご意見
ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
この場を借りてまとめて
返させて頂きます💦
賛否両論ですね。少し悩んでみます。
参考になる意見ありがとうござい
ました。