※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方、使い心地を教えてください。腰痛持ちで、妊娠中から出産後も使っている方がいるそうです。購入を迷っています。

トコちゃんベルト使っている方いらっしゃいますか?
使い心地教えていただきたいです!

私はもともと腰痛持ちで、1人目の時も腰痛あったのですがベルトは使わずに乗りきりました。
現在働いている職場はけっこう腰にくる体勢が多くて「腰痛ベルトじゃなくてトコちゃんベルトいいらしいよ!」と聞きました。
実際に妊娠中から出産後もトコちゃんベルトを常に使っている方がいらっしゃいます。
普段使いにも妊娠中にも使えるなら買ってもいいかなぁと思うのですが、やっぱりお高くて…(^o^;)

実際にお使いの方、どんなですか?

コメント

egg

多少は腰痛なくなりますよ~🤗
ただズレたり、付け方をこだわると結構時間がかかります😶

  • はる

    はる

    なるほどー☺
    付け方、難しいですか?
    やっぱり慣れですかね…

    • 5月28日
  • egg

    egg

    YouTubeで付け方の動画出てきますよ🤗
    私はもうただ付けてるだけです🤔

    • 5月28日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    ただ付けてるだけでもちょっとは違いますかね?

    • 5月28日
  • egg

    egg

    そんなに腰痛もちじゃないので
    がっつり腰痛持ちの人がつけたら全部いたみ消えるか?ってきかれたらわからないんですが付けないよりはマシですよ!!
    でも職場でつけてると動きにくいとかはあるかもです😭
    お二人目もそのうちと思っているなら買ってみることをオススメはします🤗

    • 5月28日
  • はる

    はる

    やっぱり高いだけあるんですね。笑
    動きにくいかもなんですね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました♡

    • 5月28日
いぶma

2人目を妊娠してから急に歩けないほど腰が痛くなりました😣トコちゃんベルト付けてみたらびっくりする位痛みがありません!
高いですがそれ位価値があるかなーと私は思います!

  • はる

    はる

    すごいですね!
    やっぱり高いだけあるんですねー☺

    • 5月28日