※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がいて、入院すべき病気だけど預け先がない。夫は休みが少なく手伝わない。ストレスがピークで外出も難しい。皆さんは自宅でストレス発散していますか。

1歳1ヶ月の娘がいます。
私の病気が発覚し、本来なら入院しないといけないのですが娘の預け先がなく伸ばしてる状態です。
夫の仕事は、日曜と祝日しか休みがなく出勤時間、退勤時間ばらばらで家事、育児の手伝いはほぼしないです。

私のストレスがピークを迎えてて限界を超えています。
平日に外出をして少しでも気晴らししたいのですが、むくみがひどく外出もなかなかしづらいです。
娘にも申し訳ないと思っています。
皆さん自宅でストレス発散どうやってされてますか。

コメント

ももんが

大丈夫ですか?😭
入院しないと治らないのですよね?
命にはかかわりない病気でしょうか?
ママが居なくなってしまってはお子さまも大変。
ご主人は思いきって看護休暇(もしくは介護休暇)とる必要があるのでは…:?と思いました😥💧
もちろん、ご両親の力も頼れるなら、頼って…。
あなたの健康あってこその育児だと思います。
訳をしらないのに、正論すみません😢⤵⤵でも、ご無理なく‼です。

• ももんが

ももんが

ストレス発散は、裁縫したりクロスワードしたりしています❗😄💦

• 5月28日
  • あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございます😊
    入院しないとどんどんひどくなっていってます。命にはかかわりないですが腎臓が弱ってて、そのまま放置してると人工透析しないといけなくなる可能性があると言われました。

身体の心配ありがとうございますm(__)m

毎日休み休み家事や育児やってて、家事できてなくても夫は文句は言わないのでそこは助かってます。

夫の会社が休暇取れるか一度きいてみます。

裁縫は苦手なのでクロスワード試してみますね。
    ありがとうございました。

• 5月28日
  • ももんが

ももんが

わたしの親戚にも若いですが、人工透析してる人がいますが、、、話を聞く限り、大変そうです(*TーT)

治せるなら早急に対処したほうが良いです〜長い人生ですし‼

本当にお大事になさってください‼

• 5月28日
  • あやかママ

あやかママ

私も母が人工透析受けてるので大変そうだなとまえから思ってて、まさか自分もその可能性があるとは思ってませんでした。
    早く入院して治療できるように頑張ります。

• 5月28日
チィチィ君

私も、旦那様しっかりして❕と思います。
なんのために有給休暇だあるんだ‼️と。

早く元気になりますように😊

• あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございます😊夫に一度休暇取れないか聞いてみますね。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月28日