※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの人ってやっぱり金銭的に余裕ありますか?正社員共働きの友人は、…

共働きの人ってやっぱり金銭的に余裕ありますか?

正社員共働きの友人は、毎月10万貯金してると言っていたので焦っています😂

我が家は私が持病があるため、単発バイトや内職などしていますが微々たる額しか稼げておらず毎月カツカツです。

コメント

ママリ

旦那公務員
私会社員
どちらも30代前半。

4歳息子、0歳娘いますが

余裕…多少のゆとりはあります❣️
が、毎月10万は貯金できません🤣

ゆき

保育園のママ友は基本共働きですが、やっぱりそれなりに余裕ある気はします!
外食とかテイクアウトとか飲み会とか結構みんな自由で頻繁なイメージです。

もちろん住む場所が一緒なので世帯年収とかも似てる気はしますが笑

はじめてのママリ🔰

それなりに余裕あります。
もし私が辞めたらマイナスにならないように気をつけて生活しないといけなくなります。

はじめてのママリ

余裕が欲しいから共働きにしてます⭐︎
年間400万は貯金に回してます💪

ママリ

余裕はありますね😊
毎月10万〜20万は出来てます👍

はじめてのママリ🔰

そうですね!正社員とパート扶養内とかよりは余裕あると思います。

はじめてのママリ🔰

正社員共働きだと余裕あります!自分はドケチですが、夏休みや年末年始に子供たちから沖縄行きたいってなってもどうしようとはならないほどの余裕はあります。

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きで年間400万円ほど貯蓄に回しています🙆

はじめてのママリ🔰

余裕あります!おたがい年収700くらいなので我慢する生活はしてないです

はじめてのママリ🔰

月15万程度は貯金に回してます。ただ我慢してることもあるので余裕とは思ってないです🙃