※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたひょん
ココロ・悩み

生理痛と育児がしんどい。旦那に助けてほしい。娘が病気で大変。感謝の気持ちもある。

ただのボヤキです。
あああぁーー今週しんどかったなぁぁぁ。。
生理痛の時の育児ほんとしんどい。
なんだこれ拷問?(笑)お風呂とか皆どうやって入れてんだろう(笑)
旦那は私が生理痛酷いのは昔から知ってるのに仕事忙しくて助け舟無し。
どころかイチバンしんどい日に瀕死で育児して、やっと寝かし付け終わった、、、!と思ったら
「ガチャッ」(旦那帰宅)
「むくっ」(娘起床)→テンションMAX\(^^)/
さすがにうっすら泣いたよね(笑)
イライラしちゃって普段結構 仏気味の嫁のつもりだけど旦那に少し当たっちゃって
そしたらなんと次の日(まだしんどいのに)ドライブしてAM2:30に帰ってきやがって(-_-#)殺意。ピリピリしてるから会いたくなかったんだろうけど、だったら遅く帰ってくるより早く帰ってきて助けておくれよ。・゜゜(ノД`)言えないけどさ。
こっちもしんどい中 仕事があったりで娘を慣れない一時保育に預けて走って仕事行って走って帰ってきてとかやってるわけよ。褒めてー誰か褒めてー(笑)
そんな中娘が胃腸炎と風邪を併発ね。
ほんともー無理\(^^)/
二時間に1回吐くか下痢で漏れ漏れ。
上からも下からも大放出で洗濯機回しっぱなし\(^^)/
何回着替エレバヨイノダー!
でもイチバンしんどいのは娘だね(ノ_<。)元気なのが救いだわ。
とにかく旦那よ!

もうちょっとこちら側にアンテナを張ってくれ!!!

暇だし携帯ゲームでも始めてみようかなとか言ってんじゃないよバカか。

でもアイスとデザート沢山買ってきてくれてありがとよ!
ふんっ<(`^´)>

コメント

ぷーやん

なんで2人の子供のことなのに「しんどいからこれ手伝って」が言えないんですか?

気を使って?

• ちたひょん

ちたひょん

ただのぼやきにコメントありがとうございます!
    んー、なんででしょうね?(^_^;)
    普段はよくやってくれていて、主婦も大変だから、、と、主婦の給料としてお金貰ってるし余程じゃなきゃSOSは出さずに頑張らなきゃなぁと思ってるからかもですね。本当にしんどい時は助けてを言えますが今週はそれを言うのもしんどい精神状態だったんですねー(^_^;)
    こちらからあれしてこれしてと言うよりも、向こうが気付いた事を率先してやっていくという形がベストだからかも。

いやでもしんどかったな。
    言えば良かったです(笑)

• 5月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

誰がどう見てもちたひょんさん頑張ってますよヾ(。>﹏<。)ノ

だからこそメールでも置き手紙でもいいから「こうしてほしかった」とか「さみしい」みたいな書き方でうまく伝えるのも手かな?と^ ^

がんばりすぎると生理中なんてとくにいい事ないですからね💦

• 5月28日
  • ちたひょん

ちたひょん

ぷーやんさんは上手にSOSを出せるんですね、きっと♪
    夫婦っていちばん近いからこそ、最小の単位のコミュニケーションが必要ですよね。我慢しすぎて
    パンッ(○_○)!!
    ってならないように
    微調整しながら夫婦も頑張らないとですね♪
    ありがとうございます!\(^^)/

• 5月28日
まめぞう

頑張ってます!偉いです。笑
ボヤキながらも楽しい育児に旦那問題
ポジティブ感が伝わって、何だか元気もらいました( ̄▽ ̄)

• ちたひょん

ちたひょん

ぼやきにコメントありがとうございます!
    しかも褒められた!!\(^^)/なんかすいません!(笑)
    世の中のママは皆本当に頑張ってますよねぇ。
    なんかもう茶化しながら笑い話にしていくしかない(笑)

• 5月28日
Aomama☆

褒めます!ほんとまめぞうさん頑張ってます!
偉いです!!
生理痛辛いですよね(T_T)
そんなときに仕事に家事に育児辛いです。

旦那さん携帯ゲームやってる場合じゃないよー!!
でもデザート、アイスは嬉しいですね♡
そこは羨ましいです!(●*’v`*人).o0

• ちたひょん

ちたひょん

コメントありがとうございます!褒められたー(*´ω`*)(笑)
    ほんと旦那、ゲームし出したらさすがに言いますわ。
    旦那ってなんでこうも呑気なんですかねー…

• 5月28日
arar*

おつかれさまです✨
偉いですよ‼✨
生理のときほんとしんどいですよねー💦
お風呂も(>_<)

そして読んでいてイラッとしちゃいました😂
暇だからって、聞き捨てならないですね‼‼(-_-)
そして深夜のドライブ‼😂💢

私も普段なら気にならないことでイラッとしちゃいますー

さっきは朝から草野球にいく旦那の物音で起こされ挙げ句、水筒どこにあるん?と。
私も普段怒りませんが今イライラがとまりません♥笑

自分の話してしまいました(^^;
すみません💦

• ちたひょん

ちたひょん

そうなんですよー( ´△`)
    暇だと、、、、、?
    だったら出来ることあるじゃろがいって感じです(笑)
    sayaさんも今朝はイライラさんだったんですね<(`^´)>
    朝はゆっくり寝たい!まだ夜間授乳もあるなら尚更ですよね!!<(`^´)>
    ほんと、お疲れ様です( ´△`)

• 5月28日
  • arar*

arar*

間違っても目の前で暇なんて言ってほしくないですよねΣ(´□`;)
    お気持ちとってもわかります(>_<)

私の場合は、色々工夫して頑張ってるつもりがなかなか思うようにいかない中、主人だけが変わりなく趣味も楽しんでるように見えてイライラしてしまうようです😂
    世の中のお母さんたちは、私なんかよりもっと頑張ってらっしゃる方や大変な方もたくさんいらっしゃるし主人も色々やってくれてると思うのに、余裕がなくて反省です💦

回答じゃなくなってしまい、逆に聞いてくださってありがとうございました(^^;

頑張りましょうね‼♥

• 5月29日
  • ちたひょん

ちたひょん

わかります、わかります!!
    こっちは全力で親やってるのに、なんだか感覚が追い付いていないように感じること、あります(^_^;)どの立場でも大変だし大変さって比べるものでも無いんですけど、ただ
    「大変だね」「いつもありがとう」って認めて欲しいんですよね(ノ_<。)それすらもわがままなのかな。。

でも、sayaさん、私なんかより回りの方が頑張ってる、大変なんておっしゃいますが、、
    私はそんなこと思いませんよ(^^)
    それも厳密に比べられないと思うんですよね。
    余裕が無い、辛いってことはいっぱいいっぱいのところで頑張ってるってことだと思います。
    反省どころか、そんなギリギリで頑張ってるsayaさんは偉いです!!ヽ(*´▽)ノ♪

• 5月29日
  • arar*

arar*

下に返信してしまいました、すみません🙏

• 5月29日
arar*

なんか逆に励まして頂きありがとうございます🙏✨

ほんとに、母親と父親の感覚の違いなんでしょうねー(>_<)

ちたひょんさんはとても視野を広くお持ちで素敵ですね‼✨
見習います😌

息子は今のところ手がかかるほうでもないし、主人は子煩悩ではあるんですがね(^^;

わりと溜め込むタイプで思ってることを言えないせいか自覚なかったですが、知らず知らずギリギリだったのかもしれません(´・ω・`)

ついつい多くを求めすぎてしまいそうになるので、感謝の気持ちを忘れずに可愛い息子と楽しんでいきたいと思います\(^^)/

なんか今日とくにすさんでたので 笑 ちたひょんさんとお話できて気持ちが晴れました♥
ありがとうございます💓✨

• ちたひょん

ちたひょん

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
    手がかかって大変で全力で母親を必要としてくれるのなんてほんの数年ですもんね。
    助けてもらいながら適度に抜きながら(笑)笑顔で頑張っていきましょ♪
    おやすみなさーい\(^^)/

• 5月29日
  • arar*

arar*

はい、ありがとうございます\(^^)/

おやすみなさい🙌💓

• 5月29日