※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

一才4ヶ月の息子が頭を打った後、特に外傷はなく、泣き止んでいつも通りです。明日は様子見で家にいる予定ですが、外出を控えた方が良いでしょうか。

【頭をぶつけた後の様子見について】
一才4ヶ月の息子が頭をコンクリートの地面に打ちつけました。
ゴンと音がしたのでかなり心配して駆けつけましたが、見た感じ、特に外傷はなく、様子見しています。
直後はギャン泣きして、泣いてるからか目を開けず、一瞬救急車呼ぶかめちゃくちゃ焦りましたが、、😣😣
泣き止んでからはいつも通りな感じです。

明日は予定をキャンセルして家で様子見しようと思うのですが、活発な男の子のため、48時間自宅にこもるのはきついだろうな〜と…

みなさんは、子どもが頭をぶつけた後の様子見はどのように過ごしてますか?
近所の公園とかスーパーにお買い物もやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ぐったりしたりいつもと様子が違っていたらすぐ病院ですが普段と変わらないなら普段通り過ごします!

最近子供もコンクリートに頭うって
ゴンって音とともに地響きしましたが
普段と変わらなかったので通常運転してました!!

  • SB

    SB

    夜分遅くにもかかわらず回答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    今普通に眠ってますが、けっこういい音だったので心配です😣
    明日の朝の様子を見てみて、なんともなさそうであれば、いつでも病院行ける体制で、普段通り過ごしてみようと思います。

    • 14時間前