※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

夫が誕生日に大阪のホテルに泊まりに行こうと提案している。28週の妊娠で心配。外泊の注意点は?

旦那が来年の私の誕生日(2月下旬)に家から電車で30分ほどのところにある大阪市内にあるホテルへ宿泊しようと言ってくれてます。
ホテルで夕食&ブランチなのであまり外を出歩くことはなさそうです。
が、週数を数えると、そのころ28週に入ったころ。ギリギリ安定期を過ぎたくらいになるのでしょうか。

「定期健診で順調ならば」ということにはなりますが、この頃の外泊って気をつけることありますか?

コメント

まめちゃんママ

万が一の為に周りの病院などを調べておけば大丈夫じゃないですかね(o'∀')b❤️

deleted user

えー♡
なんて素敵な旦那様(^ ^)✨
2月はまだ寒いので、お腹を冷やさないようにも大切ですよねっ♡

deleted user

近くに病院があるか調べることと、もし流行りものがあるといけないので、マスクは常備したり、ホテルですから乾燥していると思うので加湿器を借りた方がいいと思います。
私が妊娠3ヵ月頃、長期旅行で出かけた際、とても寒い時期だったので、帰ってきたときに風邪をひいて高熱を出して寝込んだ時がありました。
妊娠していると、医者へかかったとしても処方される薬は限られますので、風邪をひくだけで体調が戻るのに時間がかかります。自力で治す感じになるので、その辺の対策をするのをおすすめしますよ(^^)

R**

何かあった時のホテルから病院までのルート、近くの病院を予め調べておきましょう。
ホテルにも妊娠中であることを伝えておくと良いと思います。緊急時の対応も変わりますし、ホテルによってはサービス内容が変わるところもあると思いますよ♪
そんなに遠くではないので、リフレッシュしてきてください(^o^)

ピンク

素敵な旦那さまですね!
楽しめるんじゃないかと思います!

ホテルで気になると言えば、
高層階のホテルでしょうか?
私は、1人目、25週ぐらいに横浜の高層階のホテルに泊まりました。エレベーターでいきなり60階近くまで上がり、張ってしまい、歩けなくなってしまいました。
もし高層階のホテルで、エレベーター内に椅子などがあれば、座られる事をオススメします!

ホテル内では、妊婦さんと気づくと椅子の背もたれにソファを用意してくれたり、食事のメニュー内容で受け付けないもの等、気にかけてくれると思います。

素敵なお誕生日を✨

Megu

皆さんと同様…
素敵な旦那様ですね♡
羨ましいです(*´∀`*)

もしもの為の近くの病院の確認
とお出かけの時に母子手帳を持参していれば安心だと思いますよ
꒰ ♡´∀`♡ ꒱