※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

脳波検査で異常が指摘され、不安を感じている方がいます。子供の健康についても心配しており、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

お世話になります。また相談させてください…。先日、ウエスト症候群疑いの為に脳波検査を行いました。検査結果として、ウエスト症候群の否定はできたのでほっとしたのですが、医師より『側頭と後頭部の辺りの波形が異常です。』と言われてしまいました。MRIをいずれ薬を使って眠らせて撮る方が良いだろうと言われてまた落ち込みました。体も見てもらったのですが、筋肉が少し柔らかめかなぁーと言われた程度です。医師から脳腫瘍や脳奇形など怖いことを言われて不安で仕方ないです。
同じように脳波異常を指摘された方で、てんかん以外の病気だった方、また異常を指摘されたけど結果的になにもなかった方などいっしゃいますか?
大まかに脅された(言い方が悪いですが)だけで、また次回と言われ漠然とした不安が残ってしまい毎日怖くて…。子供の顔を見るたびに健康に生んであげられなかったと落ち込む日々です。
因みに発達ですが、現在生後八ヶ月。
⏹️寝返りは出来る。
⏹️人見知りはある。
⏹️ズリバイ、お座りはまだできない。
⏹️ご飯はしっかり食べられる。
⏹️奇声をあげることがある。
⏹️おもちゃを掴んで遊ぶことはできる
⏹️姿を隠すと居なくなる方をみて探すしぐさはある。
こんな状況です。どなたかご教授お願いします…。

コメント

れいたんまま

検査をするとゆうことはなんか症状あったんですか?😭
私の娘も来月脳波検査予定です😭

  • 芙蓉

    芙蓉

    四肢を伸ばす動作と顎を引く動作を一定のリズムで繰り返すので、軽い気持ちでかかりつけに聞いたら脳波検査勧められたんです。大きな病院で実際に脳波検査受けたら、この結果で…💦不安を否定したかっただけなのに、娘は採血させられ痛い思いするし、私は不安がましただけでした。…。

    • 5月27日
みみり

過去の質問にすみません。うちの7ヶ月の息子が突然、ぴくつきを起こしました。
一定の期間、連続して何度も硬直します。
手をピーンと上に上げて顔と方がこわばります。
今度病院にかかるのですがとても不安で眠れません。

その後どうなったか、教えて頂けませんでしょうか?