※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者の方が教員の方。子育てってどんな感じですか?親は教員だしってプレッシャーあったりしますか?

保護者の方が教員の方。
子育てってどんな感じですか?

親は教員だしってプレッシャーあったりしますか?

コメント

ぱんだ🐼

父が高校の教員です!
昭和の男にしては珍しく、めちゃくちゃ育児に参加してました。むしろ、教育方針は全て父の意向だったそうです。
門限や携帯の使い方、礼儀等は厳しかったですが、勉強面ではすごく自由にさせてもらって、勉強しろと言われたことは無いし、自分から言い出さなければ塾に行くこともなかったし、もちろんお受験とかも無いので小中高は全て公立出身です。

私自身は、プレッシャーを感じることは全く無くのびのび育ちました☺️
弟もいますが、同じくプレッシャーを感じていたことは無さそうです。
私たちのことをよく見てくれていて、真正面から向き合ってくれる父だったので、2人とも父をとても尊敬しています!