※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子を育てている方が、お風呂待機中にベビーバスでスクワットするようになり、ひっくり返りそうになって困っています。おすわり前の時期のお風呂待機方法について相談しています。

もうすぐ生後6カ月になる男の子を育てています。
いままでお風呂待機をベビーバスでオムツ1枚の状態で、お風呂の出入り口前で待っていてもらっていたのですが、だんだん大きくなってきたのと足の力が強い子なので、ベビーバスの中でスクワットみたいなのをするようになりとうとうベビーバスがひっくり返りそうになりました。
バンボに乗せて待たせるのも考えたのですが、お風呂上がりにバスタオルでくるんでおきたいのでどうしたらいいのか悩み中です(T_T)
おすわり前のこの微妙な時期はどんな感じでお風呂待機をさせていますか??

コメント

tu

バスチェアを使って同時入浴しています。
一緒に裸で入って自分が洗っている間は座らせて、たまに冷えないように体にお湯をかけてあげて。

動きが活発になったら同時入浴が良いと思いますよ!

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます!!
    さっそくバスチェアをネットで注文してみました(^^)

お風呂から出るときは、自分が先に出てササッと拭いてから子供をバスタオルでくるむ感じですかね…?それとも床にタオルを敷いて寝転がらせておいて、自分の身体を拭いていますか…?

• 5月28日
  • tu

tu

参考になって良かったです!

入浴前に床にお風呂マット的なクッション性のあるマット→防水シーツ→タオルの順で重ねて準備。
    お互い洗って湯船に浸かったらそのまま一緒にあがり、子供の体を拭きオムツだけ先に着けて待ってもらっている間に自分のことをします。
    待ってる時はタオルを羽織って(ポンチョ型タオル)遊んでもらっています。

冬場は寒いので脱衣所を暖めてましたが、今は何もなくて大丈夫です!

• 5月28日
  • あっち.UT

あっち.UT

詳しい説明ありがとうございます!!
    明日、バスチェアが届くのでさっそくそのやり方でやってみます(^^)♪

• 5月28日