※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雰囲気の悪い会社で働いてる方どんな感じの雰囲気でどんな立ち位置です…

雰囲気の悪い会社で働いてる方
どんな感じの雰囲気でどんな立ち位置ですか?

私の職場は40歳を超えた方が多く私だけ20代です。
女性ばかりですが
あの人はぶりっ子だ、あの人何考えてるんだ、
あの人役たたずだ、あの人使えない...など
幼稚的発言が目立ちます。
ふくれたり無視したりもします。
また障害を持ってる方をほぼ全員で虐めています。(私はしてません)
なんだか疲れてしまいます。。
多分私も言われていて、嫌な行動もされてますが
はいはい。という感じでやり過ごすています。
更年期障害とかでこうなってしまうのでしょうか?
それとももとから性格が悪いのか、、
人を虐めたり悪く言って楽しい神経がわからないです。

コメント

あや

私もそんな感じの場所で働いてました。
毎日人の悪口そのくせ自分は仕事しないとか。
職種でわけられてたのですが、私のところは20代は居らず30代が3人、あとほぼ50くらいの方でした。
多分元々の性格もあると思います。あとはそういう環境にしている会社のせい。
上司は見て見ぬふり、むしろ一緒に言ったりするタイプでした。
妊娠と共に辞めることにしたんですが、たまに思い出すとくだらない人達だったなと思います。
働いてるときはあまりに酷く私は何かされたりとかはされませんでしたが、あまりにも酷く上に相談しました。
でも上も大した対策もしてくれず、こんな会社は時間が無駄とつわりが酷かったのもありましたが早めに辞めようと思いました。

ああいう神経の人はきっと治らないと思います。