※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小学校1年生の壁を乗り越え、2年生になると成長を感じることができるという体験談です。宿題を自分で管理し、学校のことを自立して行えるようになったことを喜んでいます。

小1の壁で苦労されてる方、2年生になるとこんなに成長するので安心してください。
GW中の平日休んだ分、宿題を先生に聞いてノートに書いて帰って、ちゃんと休んだ分の宿題もやって提出してた。
時間割は誰か知りあいに聞こうと思ったけど、ホワイトボードに書いてあったのを覚えて帰ってきたらしい。

宿題は先生に言われてからやればいいか、くらいに思ってた私が恥ずかしいです😅
親が何も言わなくても、ちゃんと学校のこと自分でできるようになって成長を感じます😭

コメント

ちちぷぷ

えらいなーーーえらいです。
うちの小2はそんなことやらないでしょう。毎日のことくらいです。できればやりたくないようですよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます✨️
    うちも普段はそんな感じですが、びっくりしました😂

    • 5月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちはまた小2の新たな壁を感じてます。壁、というかトラブルはどんどん大きくなっていく。トラブルになる前になんとか止められるように子どもをよーーーく見て聞いて信頼して、、大事だなぁと改めて感じてます😅

    • 5月2日