※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
家族・旦那

主人は娘を溺愛しています。休みの日もほとんど娘との(私含めて家族)時…

主人は娘を溺愛しています。
休みの日もほとんど娘との(私含めて家族)時間に使います。
おむつも変えてくれるし、休みの日はお風呂にも入れてくれます。

今日は産後初めて、私が夜の食事会があり実家に娘を預けて2時間程参加してきます。主人は今日帰りが早い方で21時には帰宅すると思います。

本当ならば実家に娘と泊まってしまえば楽なのですが、主人が寂しがると思い帰宅するのですが…

どうやら主人の帰宅時間に私たちの帰りが間に合わないかもしれないというのがあまり気に入らないようです。言葉では言いませんが…

みなさん、このような場合はやっぱり帰宅時間に合わせてご主人の御飯の支度をしていますか?今夜は間に合わないかもしれないという事で自分で準備して食べられるようにしてきてあります。

本当に贅沢な悩みですが、主人の娘に対する溺愛ぶりや、熱や咳などの症状の際の心配ぶりが大きくて、最近重くなってきてしまっています。ありがたいと感謝しなくてはいけないのに…重過ぎて主人が前より怖く感じて顔を見る事が嫌になってきてしまっています😥

コメント

たまにくらい奥さんの方が帰り遅くても良いじゃない!
いつも家事頑張ってて産後初めてなのに!

時間を気にして楽しめないのも嫌なので、旦那のことは全く気にせず堂々と遅く帰ります!
なんなら娘のために実家に泊まります!
娘を溺愛するなら夜移動する娘の負担も考えてほしいです!

あなただけの娘じゃなーい!
10ヶ月お腹で育てて産み出したんも私だ!笑

• maffy

maffy

ありがとうございます✨
    本音は泊まりたいですが…平日は帰りが遅く、娘が寝てから帰ってくるので今回は辞めておきました。

そうですよね😥たまには自分で夕飯の支度くらいしてほしいです。準備はしてきてあるのに…段々感情が膨らみ過ぎて私が押しつぶされないか不安です。

• 5月27日
ママリ

よくわかりませんが、maffyさんとお子さんの帰りが旦那様の帰宅時間より遅くなるという事ですか?

旦那さんが何が嫌なのかよくわからないです。

自分が帰ったときに妻と娘がいないのが嫌なのか、夕飯が用意されてないのが嫌なのか。
それによって対応も違うかと🤔

• maffy

maffy

説明が下手ですみません。
    そうです。主人が今日は21時に帰宅しますが、私たちは食事会によって21時を少し過ぎてしまうかもしれないんです。

そう思って食事の支度もして、すぐに食べられるようにしてきました。
    でも、多分出迎えてほしいのだと思います。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

寂しんぼなんですかね(笑)
    疲れて帰ってきて部屋が暗かったら悲しいのかもしれませんね😂

でもしょっちゅう行ってるわけじゃないですし、たまには息抜きも必要ですよ!

旦那様には、遅くなっちゃうかも、ごめんね?でもなるべく早く帰ってくるようにするからね。って言ってあげればいいと思いますよ😊
    夕飯も作って行くんですから、1日くらい我慢しなくちゃ(笑)

• 5月27日
  • maffy

maffy

多分、育った環境柄寂しがり屋なところはあります。しかし、娘への溺愛ぶりが増してきて最近怖さを感じます😥

内心イライラしながらも、そうメールしておきました。せっかくの楽しみがちょっと気分下がりましたが…

ありがとうございます😊

• 5月27日
ままり

そういう場合はチンするだけの状態にしときますね。
時間遅くなりそうでも口に出して言ってこないなら私は気づかないフリします(笑)
それにそんな遅くなるなら娘さんの負担も考えて実家に泊まっていくべきかなと思います。
まあ旦那さんが休みの日に食事会すれば一番いいんでしょうけどね( .. )

• maffy

maffy

食事は主人がすぐ食べられる状態にしてきました。朝にもそれを伝えてきました。
    本音は泊まりたいですが、今夜会えないのはもっと嫌なはずなので出来るだけ早く帰ります。主人が休みの日は、逆に家族で食卓を囲みたがるので私だけ外食は出来ないんです😥
    ままるさんの言う通り、言葉に出さなければそれに甘えてしまうのがいいですね✨
    考えていたら、私が息がつまりそうです。ありがとうございます。

• 5月27日
ゆずママ(*´꒳`*)

それは窮屈ですね(~_~;)

娘を溺愛するのはいいですが、妻の気持ちも尊重してほしいですね。上の方が仰るように子供の事を思うなら実家に泊まる事が1番だと思うし、産まれてから初めて息抜きに出かける妻の事も気持ちよく送り出してあげてほしいです(~_~;)
このままだとmaffyさんのストレス溜まってしまいませんか?
maffyさんの気持ちを旦那さんにしっかり伝えたほうがいいと思います。今後のためにも頑張ってください‼︎

• maffy

maffy

最近、急に窮屈に感じ始めて…私が参ってしまう前にと思って少し話したのですが。

親が娘の心配して何が悪いのか。と言われてしまいました。私が遊びに出る事はもちろん許してくれますが、保育園にも預けているので出来るだけ娘との時間を過ごして欲しいのが主人の願いです。なので私が休みの日は、私も楽が出来て、なおかつ娘とも一緒に居られるよう実家ばかりです。

• 5月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

申し訳ありません、夫が寂しがるから帰宅するという考えが、まずないです。
ご主人もお子さんが心配なら、寝る時間が遅くなっちゃうから今日は実家に泊まっておいで。と言うのが本当なのかなと…

maffyさんでなく、お子さんが将来窮屈になりやしないか、とても心配です💦

• maffy

maffy

泊まっておいで。はほぼないです💦
    私から言えば快く行っておいでは言ってくれますが、本心が分かるから複雑です。

私も娘が反抗しないかが少し気掛かりです。その分私が過干渉になり過ぎないようにしたいです。
    ご心配のコメントありがとうございます。

• 5月27日

仕事帰ってきたら家にいてほしい、出迎えてほしいんでしょうね♪

たまになら泊まりはしないけど、晩御飯つくっておいといたりお金わたして好きなの食べてきてねって言ったりすることはあります!
でもなるべく旦那の仕事の時間が遅いときに、都合あわせていくようにしてます♪

• maffy

maffy

優しい奥様なんですね✨
    寂しがる素振りがもう私には重くなってきてしまって。今どうにかしないと娘にも影響するので…相手を変えるより、まずは自分が。ですよね( ^ω^ )

• 5月27日
ゆりりん

それは窮屈ですね(>人<;)重くなりすぎると感謝できないですよね。。。しんどいという言葉が合うのかな??
うちも夫は家族溺愛ですが、私と息子が出かける時などは食べて帰って来てーと用意すらしてません。
食べて帰って来たり、私たちが家に先に帰ってると牛丼買って来たりしています(^^)

• maffy

maffy

重いなんて言ったら怒るだろうし、なによりもショックを受けると思います😥
    しかし、私の気持ちも前とは違う事に気づき出したのでなんとかいい方法を考えなければいけません。
    自分の物は自分で用意出来るくらいになって欲しいです。ゆりりんさんのご主人のように好きな物買って来よう♫くらいの気持ちがあって欲しいです。ありがとうございます😊

• 5月27日