※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ある程度仲良くしているママ友に本音を言っていますか?少し嫌だなと思う…

ある程度仲良くしているママ友に本音を言っていますか?
少し嫌だなと思うことがあったとして、本人にそれを伝えるかどうかです。
私は相手がママ友だったら伝えません。家族や親友だったら別ですが。
相手を変える気はなく、そういうタイプの人だと思って、その上でどの距離感で付き合うかは自分で決める、という考え方です。
それを、本心で向き合っていないと1人に言われたことがあり。
皆様はママ友とはどうお付き合いしていますか?

コメント

ぴいたん

伝えないです😊
そして、本心で向き合ってないと言われても、、、って思います💦
仲良しのママ友は、、、
うーん、保育園のお迎えで話す程度です。家に行ったりはたまにです。
そのぐらいの関係でいいや〜と思ってます😊

ママリ

私も主さんと全く同感です。
いくら仲良くなってもママ友はどこまでいってもママ友なので本心を全て曝け出すのは無理ですし、信用しきってしまうには時間が短すぎます。
それに私は嫌なことを伝える時は相手がそれを改めた方が今後プラスなると思えたり、関係を続けていく上でお互いのストレスが減ると判断した時なので、ママ友にそこまでは求めてません😂

no-tenki

何でも全て言うことが良いとは思わないですね。💦
親しき仲にも礼儀ありじゃないけど、程よい距離感は必要かなって思います。
全て嫌なことを話してわかってもらうというのは、都合のいい考えでただの押し付けじゃないですかね?
じゃむしろ逆にあなたの嫌なところをあれもこれも言われても、あっそうだよね、嫌だったよねごめんねって素直に変えれるんですかね?
絶対その人は実は私も思ってて〜こういうところが嫌だと思ってんだよね〜ってならないですか?って感じです。😅
それこそ疲れた付き合いですよ。。
仲良く付き合っていきたいと思うのは、お互い素直に尊重しあえて気が合うからこそ、悪い本心をさらけだす必要なくないですかね?

miriku☆

本音?言いません‼️

どれだけ仲良くても、素直に言えばいいってもんじゃないですもんね。
しょせん、ママ友で家族でも親友でもないので。