※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自分の母親や姉妹が母乳出なくても自分は出たって方いますか?できるだけ…

自分の母親や姉妹が母乳出なくても
自分は出たって方いますか?

できるだけ母乳で頑張りたいのですが
ダメな人はどれだけ頻回授乳しても難しいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが。
親は出ましたが私はそれほど出なかったです。

はじめてのママリ🔰

私がまっっったく出ませんが姉と母は完母ですよ!

はじめてのママリ🔰

母はミルクよりの混合、完ミでしたが私は完母でした。家族がどうかはあまり関係ないような。
体質なので出ない人はでないみたいですね。

はじめてのママリ🔰

私の母親が出なかったそうですが、私は母乳で育ててみたく頻回授乳をめちゃくちゃ頑張って生後3ヶ月からはほぼ完母になりました。
産まれたばかりの頃には考えられないぐらい胸が張り母乳が作られるようになり、やはり求められるだけ作られるんだなと感動しました。

遺伝もあるのかもしれないですがこればかりは自分の体質とかにもよるみたいです。あとは赤ちゃんの吸う力。

四六時中吸わせてたせいか、子供は母乳大好きな子になり2歳近くまで吸わせてました。(無理があったのか度々乳房トラブルや乳腺炎になりましたが💦)

✩sea✩

母はあまり出なかった、と言っていましたが、私は3人とも完母で育てました😊

♡Mママ子♡

親は関係ないかもしれません。親は出たけど私は全くでした。
長男を母乳信者の病院で産みました!
産んだ日から食事、たんぽぽコーヒー、マッサージ、頻回授乳指導あってみんな同じことしてもタオルで抑えなくちゃパジャマまで濡れるくらい出る人と出ない人居ました。私は出なくて身体あっためて貰ったり頻回授乳したりしてましたけど退院時も増えませんでした。赤ちゃん寝ない子だったので24時間に48回は吸わせてたというレベルでしたが増えませんでした😣
他にも根菜中心の和食、餅やおにぎりもおやつにしたり桶谷式マッサージにも通って水分もお茶だけじゃなくたんぽぽコーヒーや、ハーブティも合わせて2ℓ以上飲んだりしてましたけど無理なものは無理でしたね💦
ただ三人目は自分の睡眠優先で完ミ希望で病院でもミルク使ってたまに母乳、和食毎日用意するのも面倒だし、なーんにもしてないのに何故か完母でいけると言われて完母でした。
努力したり何もしなくても出る人はいるけど、何しても無理な時は無理な産後もあります!

えるさちゃん🍊

親は出てなかったけど完母でいけました👌