モラハラ旦那のいるママ友家族との家族ぐるみ付き合いをやめるには?子供…
モラハラ旦那のいるママ友家族との家族ぐるみ付き合いをやめるには?
子供同士が園が一緒です。
子供同士が仲が良く、家族ぐるみで付き合うようになりました。
しかし、そのママ友の旦那さんがモラハラ気味で。
ママ友には下に赤ちゃんがいます。赤ちゃん対応など大変なことがあっても旦那さんは絶対手伝いません。(そもそも自分の子供なのだから率先してやるべき)
ママ友は旦那さんが怖いのか、こうしてほしいと思っていることをいえずもじもじするだけで。
私もよくないのですが、その感じがいやで私やうちの夫も対応の手伝いをしてしまいます。
居心地がいいのか、そのママ友一家からまた遊びに誘われていて。
正直距離を置きたいです。
でもママ友もいい人だし、お子さんもうちの子と仲良いし私のわがままで疎遠にしてもいいのかと悩んでいて。
疎遠にすべきか?するならどうフェードアウトしたらよいか?教えていただけませんか?
- はにー
コメント
i ch
まぁはっきり付き合いをやめるのも方法ですし、
もしそのママ友さん本人を嫌になったわけじゃないなら、なんとか自然に夫が仕事の日とかにママ同士だけとかママと子供だけで遊びに誘うとか、
旦那さんには会わないように仲良くするとかでも良いと思います✨
はじめてのママリ
どうせフェードアウトするなら私なら腹を割って話すかと思います。
あなたのことは好きだけど旦那さんのやり方が正直見てられない、おかしい。このまま家族ぐるみの関係を続けるのは厳しい、とかですかね。
ママさんと二人だけでカフェとかでゆっくり愚痴を聞くのもいいですし、そこまでする仲でもということでしたら誘いを断り続けてフェードアウトでいいと思います。
-
はにー
回答ありがとうございます😭
なるほど!たしかに理由も言わずフェードアウトアウトするよりはっきり理由を話された方が相手ももやもやしないかもしれませんよね。
ランチ行ってみようかな。
こちらからガツガツいうとびっくりされてしまうかもなので、旦那さんの悩みとか相談されたらやんわりからでも伝えてみようかな。
素敵なアドバイスありがとうございます😭助かります!- 29分前
はじめてのママリ🔰
家族ぐるみの付き合いを辞めて、ママと子だけと遊んではどうですか?
わたしなら相談されていないならそのことわざわざ言わないです💦
はにー
回答ありがとうございます😭
たしかにママ友さん本人はいい方ですし、付き合いをやめるのは悲しいです。
ランチとかはしようかな。
夫が仕事の日に遊ぶのもいいですね。
でもあからさますぎかな?
うまく誘えるように頑張ります!