※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
ココロ・悩み

三ヶ月の赤ちゃんが予防接種前にカフェに行っても大丈夫でしょうか?お出かけのタイミングや経験について教えてください。

まだ三ヶ月で、予防接種は来週なのですが、明後日、友達とカフェにいきます(>_<)初めてのお出かけです(>_<)、なのですが、予防接種まだなのに人がいるカフェにいっても大丈夫でしょうか?あと、父にハイハイしてからならまだしもまだ三ヶ月なのに親のエゴで連れ回してかわいそうといわれましたm(__)mみなさんどれくらいでお出かけしましたか?

コメント

ゆきや

産まれて1ヶ月半で友達とお茶をしにお出かけしました。
長時間ではなく移動時間も含めて2時間くらいだったと思います(*^o^*)

確かに予防接種などしてないと心配になりますが、3ヶ月なら多少の免疫はつき始めているかと思います。

シャチ

絶対に大丈夫とは言えないし、お父様の意見もすごくわかります。おうちにいるより、外に出たほうが感染するリスクは高くなるし、心配ですよね。
でも、私は子供と二人で家にいるとストレスがたまるので、一ヶ月検診後から買い物や外食に連れ回しています。先輩ママたちには、ハイハイしだしたらゆっくり外食もできないから今のうちにとも言われます。今生後三ヶ月半で、とくに病気はしていませんが、たまたま病気にかからなかっただけで、みんなが絶対大丈夫なわけではないので…。
日曜日は人も多そうですね。

まいチ

私は3.4ヶ月から支援センターとかに連れて行ってますよ´д`;
遊べないけど(>_<)
お互いの気分転換に

こねぱん

1ヶ月半の時ぐらいに初めて友達とカフェに行きました♪♪

私の息子はBCG以外の予防接種はしてませんが、今まで風邪や病気はしたことないです(。-_-。)

ふぅたん

短時間なら大丈夫だと思いますよ!
1ヶ月の時に保健師さんが来てお話しした時に少しづつ天気のいい日にお散歩したりしてくださいねー
って言われましたし、
今、2ヶ月なんですけど元バイト先にちょくちょく顔出しに行ってますよ!

赤ちゃんの体調見て決めたらいいと思います(∗•ω•∗)

ぶたくんx

預けて行けたら良いでしょうが、短時間なら大丈夫かとも思います。
カフェより大型スーパーとかのほうが、感染とかありそうですが、一か月くらいの子供を連れてる人も見かけますよね。

自己責任にはなると思いますが息抜きも必要ですし。

うちはよく泣く赤ちゃんだったので行けませんでしたが。

ママリ🔰

私は1ヶ月検診終わってから、毎日の食材買いにスーパー行ったりしてましたよ‼
2ヶ月に入ってからは外食やショッピングモールなどにも行ってました!
私の回りは早いうちからけっこういろんな所に出掛ける人が多かったです(*^^*)
今でも病気せすに元気ですよ♪