
今の車って自動運転機能で高速の運転ハードルが下がったなと思います!普…
今の車って自動運転機能で
高速の運転ハードルが下がったなと思います!
普段、年式が10年以上前のアルファードに乗ってて、
新型ハリアーで昨日お出かけがしました!
高速で2時間くらいのところです。
旦那が寝不足だからってことで運転を頼まれ
高速の運転ビビリの私はえー!!って思いながら、、笑
でも、クルコンで速度一定、白線や車間距離なども車が自動で調整してくれて、私はハンドルには手を添えるだけ、周りをしっかり見ることもできて、気持ちにかなり余裕ができました。
帰りも何故か私が運転することになりましたが、夜の高速でも車が運転のフォローをしてくれる感じで無事に帰ることができました!
車に頼り切りじゃなくで、ちゃんの自分の目で周りを確認しながらじゃないといけませんが、今までと違ってかなり負担が減ったなと思います。
と言っても今まで高速の運転2回くらいしかしてませんが…笑
電光掲示板やナビもちょくちょく見る余裕もあって、旦那の運転のフォローもできそうでよかったです!!
- はじめてのママリ🔰

ゆきだるま
最近のはすごいですよね。
機能だけに頼らないのが一番ですけど、頼り切って凄惨な事故起こしたジジイもいますし、便利=怖いなと思います。
機能が賢くなったら人間は頭使わなくなりただのウマ鹿になり得ないです。
コメント