※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

結婚出産祝い金から車の保険払うなよ💢結局は使うお金なんだから同じでし…

結婚出産祝い金から車の保険払うなよ💢
結局は使うお金なんだから同じでしょとか言われても普通自分の口座から出すだろ💢

コメント

ちょべりば

さっきうちの旦那も同じ様な事言ってきました😥
なんで、子供の為に頂いたお金なのにそこに手を出そうとすんだよ!って話ですよね( ̄▽ ̄;)

• なっち

なっち

ですよね💢
    どんだけ自分の口座の金使いたくないんだよって感じです💢
    なんでそこ使うの?って怒ったら、怒る意味がわからないと言われました💢

• 5月26日
  • ちょべりば

ちょべりば

起こる意味が分からないって…あなたのその考えの方意味が分からない。って感じですねそれは😑😑😑
    うちの旦那はお小遣いたりないから
    せめて、貸して。あと返すから
    なんて言われましたが、全く信用できません(笑)結局私のへそくりから出しましたが…
    ほんっと呆れるし、むかつきますね👎

• 5月26日
  • なっち

なっち

ですよね😑
    来週私が里帰り出産のために実家に帰るので、たぶんその間の食費とかもそこから使おうとしてる気がするのでなんとか守ります!

へそくりから出してあげるなんて‥お優しい😂
    一回そういうことあると信用無くなりますよね💢

• 5月26日
  • ちょべりば

ちょべりば

私も常に子供の通帳と他の通帳はカバンの置く底に肌身離さず持ち歩いてますm(_ _)m

ほんと自分を褒め称えました(笑)
    来月の給料からちゃんと引きますけどね( ̄∀ ̄)(笑)競馬だのなんだのってしてるかはお小遣いだって無くなるのに頭使えよ!ってなります(´°ω°)
    既に旦那の事拒絶してるのに、そういうことあると尚更無理です( ̄▽ ̄;)(笑)

• 5月26日
AMTMM🌼

それはキレますね👊👊👊
お前のお金じゃねーって言いたくなります😡

• なっち

なっち

ですよね💢
    そしたら、じゃあ◯◯(私)は車使わないんだねとか言って逆ギレし出したんで意味不明です💢

• 5月26日
しーちゃん

うちの旦那もそーゆう考え方なので本当にイライラします。娘がもらったお金は貯金して大きくなった時に全部渡してあげたいのに、使わないと勿体無い、うちはお金がないけ使うって言われて大喧嘩しました😡お金ないならタバコと酒とギャンブル辞めてこいって思いました😡😡😡

• なっち

なっち

そのイライラ本当に共感します💢
    うちも、お金ないならタバコやめろよって感じです💢
    こんなんじゃいくらもらっても使われてしまうので、新しく口座開設して私が管理しようと思います💢
    出産費用・赤ちゃん用品のためのお金と言えば文句は言えないはず💢

• 5月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ほんっとムカつきますよね😡
    うちも娘の口座作ってお祝いのお金やら児童手当は全部そこに入れて旦那には暗証番号も教えてません!
    子供のお金なんやけ大切にしたいのになんで分からんのですかね😡😡😡

• 5月26日
あいな

ちょっと話は違うのですが、毎月母が私の娘に月々1万貯金してくれてる通帳を私が持ってるのですが、主人が何かの支払いが回らない時があり そこから払おうか と言ってきた事があり キレたのを思い出しました。
イヤイヤ、これは将来 この子が留学したいとか言い出したときに手をつける それか 学費とかで足りなくなったらやむを得なく、だわ(ノ’A`*)何を言い出しとんじゃ( ˘・A・) ましては月々おばあちゃんが可愛い孫の為にコツコツ貯めたお金なのにとブチ切れました。

• なっち

なっち

それはキレますね💢💢💢
    なに考えてんですかね💢💢💢
    一回そういう事あると信用無くなりますよね💢

• 5月26日
minomushi

うわぁ!うちの旦那と同じ考えの人って他にもいるんですね!😭

結局使うやん。その金、家計が無くなっても使わんつもりなん?それはおかしいやろ。出産祝いは娘のお祝いじゃなくて俺らへのお祝いやろ?初節句も俺らへのお祝いやろ。

とか言われました😑⚡️
娘の児童手当も家計に入れようとしたのでそれだけは死守して、他の事はラチが明かないので放任です、、、娘のお年玉と児童手当だけは何としても守り抜きたい、、、

• なっち

なっち

まさに、うちの旦那もそう言います💢
    結局使うじゃんと💢💢💢
    なんでわかんないかなって思いますよね💢
    お金に関しての信用が薄まります💢

minomushiさんの旦那様も結構曲者っぽい(失礼な言い方してしまいすみません😭)ので、死守頑張ってください!私も頑張ります👍

• 5月26日
  • minomushi

minomushi

本当に何度説明してもまーったく理解してくれませんでした⚡️こっちは理解できない事が理解できねーわ!と毎回思います😑⚡️

• 5月26日

お祝い金とかで普通に払ってました^ ^💦

ご主人の言っている通りお祝いでも元の貯金でも同じ私たちのお金なので別にいいかなー?くらいでしたが…

普通じゃないんですかね^^;💦

はむたろう

私は結婚祝いのお金で
生活費の足しにしてました💦

おろすの面倒だから💦

さすがに子供のお金や
児童手当とかには手つけないけど