※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

採卵後の子宮の腫れについて相談です。採卵は成功し、9個の卵が採れました。来月戻す予定で、受精卵になっていることを願っています。子宮の腫れが気になります。

今日初めて採卵してきました。
全身麻酔だから目が覚めたら終わってましたが、予想よりも多い9個採れました。4個は体外受精、5個は顕微授精にする事にしました。
来月生理来たら戻す予定ですが、ちゃんと受精卵になってるといいな…
採卵後は子宮が腫れるといいますが、経験された方どのくらい腫れてました?子宮がパンパンで苦しいです(>_<)早く腫れが引くといいな。。。

コメント

chiiiii

お疲れ様でした(^^)
今はゆっくり休んでくださいね!

私は二回目の採卵の時に10回刺したかなぁ。
その後2時間後から保育園にて勤務。←急な採卵で予測していた休みとズレてしまった泣

翌日から一週間痛みが続きました。

一回目の採卵のあと、寝て過ごしていたので 痛みもなく 余裕だなぁなんて思っていたので、2回目も余裕ぶっこいていました泣

• みーたん

みーたん

2回目の採卵の後仕事したんですか!?それはキツかったですね(>_<)私は終わった後は落ち着いてたんですが、夜になって痛みが増して来ました💦
    1週間も続いたんですね…不妊治療のために仕事辞めたので、安静に過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

• 5月26日
emi

始めまして。私は、昨日初めて採卵しました。
1日違いですね。
私は13個の卵が取れて7個は顕微、6個は体外を希望しました。今日、病院から連絡があって無事に9個の受精卵が確認できたみたいです。明日、戻す予定です。みーたんさんは全身麻酔だったのですね⁉︎私は局部麻酔でした。…………結構、痛かったです(>人<;)子宮は、1日目に比べると2日目は楽にはなりました。けど、下腹部に力が入ると違和感あります。

• みーたん

みーたん

1日違いだったんですね!採卵お疲れ様でした。かなり卵ちゃん採れたのは嬉しいですね(≧∀≦)
    9個も受精卵が確認出来たのは凄〜い!
    局所麻酔かと思いきや全身麻酔でした。私は痛がりなので、全麻で助かりました。局所麻酔でも痛いといいますよね💦
    明日には楽になるといいなー!

emiさん、明日ドキドキワクワクですね♡
    頑張って来てください!応援してます!!

• 5月26日
  • emi

emi

お互い、着床してくれることを願いましょう!
    みーたんさんは、ゆっくり体休めてくださいね。私は、明日の朝普通に出勤して、2時間もしないうちに一旦仕事抜けて病院行きます。で、病院終わったら仕事に戻ります。無理しない程度に頑張りたいと思います。

• 5月26日
  • みーたん

みーたん

そーですね♡願いましょう!!
    移植する日も仕事ですか(>_<)絶対無理しないで下さいね。今が1番大事なのでww

私は仕事辞めたので、しばらくのんびりして過ごします(╹◡╹)

• 5月26日
  • emi

emi

はぃ。無理はしません(о´∀`о)
    妊活を初めて、今日まで頑張ってきたので……

みーたんさんの腫れも、早く引くといぃですね。

• 5月26日

採卵お疲れ様でした。
私も全身麻酔で採卵しました。
採卵した日は麻酔の影響で頭痛がひどくて、お腹はあまり気になりませんでしたが、翌日から膨満感がすごかったです。
3日間処方された薬飲んでいてもなおらないので病院に連絡したらすぐ来るように言われて、エコーで診てもらうと卵巣がぱんぱんになってました(>_<)
新たな薬を処方されて数日後に生理が来て、膨満感はなおりました。
生理がきたらよくなるみたいですよ。

• みーたん

みーたん

はなさんも全身麻酔だったんですね!
    膨満感凄いですよね💦私も結構苦しくて(>_<)あまりに続くようなら、病院に行ってみます。
    生理まで暫くの間我慢ですね…

ありがとうございました。

• 5月26日