※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

今週の火曜から鼻水がダラダラ出ていて、黄色になってきたので、土曜に…

今週の火曜から鼻水がダラダラ出ていて、黄色になってきたので、土曜に耳鼻科に行こうと思っていました。
しかし金曜の夜くらいから咳も出てくるようになってきたました。
鼻吸いしてもらいたくて、中耳炎も見てもらいたくて耳鼻科に行こうと思っていましたが
咳が出てきたので呼吸系に強い小児科に行った方がいいのでしょうか?

熱はなく機嫌がいいです。
耳鼻科でも咳の薬ってもらえますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻風邪でよく咳き込みますが、恐らく鼻水が喉に垂れて咳き込んでることもあります(後鼻漏という症状)。
耳鼻科でも咳止めもらえたので、まずは耳鼻科に行ってもいいと思います😄