※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

帝王切開経験のある女性が、普通分娩のリスクや安全性について心配しています。個人病院での普通分娩について不安があります。

今日で8週と0日。2週間前の検診で聞けなかった心拍を聞くことができました。
それで質問なんですが、私は、前の子を逆子だったために帝王切開で出産してます。今日、予定日を言う先生に、帝王切開だから早まりますよね?と聞くと
普通分娩できますよ。と。
あまりにも、簡単に言われたのでびっくりしてしまって。
確かに、普通分娩で産めるのであれば、もちろん普通分娩を希望します。
普通分娩も経験したことありますが、普通分娩がどれだけ楽なのかと思うくらい、帝王切開は、辛いものでした。
でも、かなりのリスクとか、あるんじゃないんですか?
小さい個人病院なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

POOH

私も個人病院で今回VBACしますが、リスクについてはきちんと経過みてダメなら帝王切開にはするので大丈夫だと思いますよ‼

• ひろ

ひろ

そうなんですね。
    何か安心しました。
    普通分娩でがんばります。

• 5月26日
  • POOH

POOH

ただ、リスクとかはもちろんありますし、何かあったときの対応とかきちんと病院に確認されてご主人と決めた方がいいと思います!

• 5月26日
  • ひろ

ひろ

そうですよね。
    子宮破裂とか、怖いですもんね。

• 5月26日
みぃ

VBACの最大のリスクは子宮破裂ですよね。
多分希望するなら説明があるでしょうから、次回以降に詳しく聞いてみるといいかもです👍

• ひろ

ひろ

子宮破裂怖いので、きちんと聞いてみます。

• 5月26日
ごまごまご

30年前、私の母は38歳で破水したため一ヶ月の入院ののちに、二ヶ月早く私を帝王切開で産みました。二つ下の弟も先生には絶対に帝王切開でしか産めませんと言われていたそうですが、里帰り出産した先の病院が帝王切開しない方針だった為4000g近くあった弟を普通分娩で産んだそうです!
自分が妊娠した今、母のそんな話を聞いて「お母さん、すごいなー!(笑)」と思った話です(*Ü*)参考にはならないかもしれませんが、少しパワーの源になれればと思います(*Ü*)

• ひろ

ひろ

すごいですね。
    私も、良く話を聞いて頑張りたいと思います。

• 5月26日