※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で逆子の状態ですが、頭位に戻ることを期待しています。戻らなかった場合、帝王切開は何週で決まるのでしょうか。

初マタです🤰🏻
現在逆子みたいなのですが、まだ週数もありますし頭位に戻ってくれると信じてます。
もし、戻らなかった場合何週で帝王切開と決まりましたか?

コメント

ママリ🔰

35週の時に逆子だったらオペ予定入れとくねー!と言われました。
1.2人目は30週頃頭位に
3人目だけ32週で逆子だったので逆子体操して35週の時に頭位に
4人目は逆子と横位で31週の時に頭位になりました🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    3人目だけ帝王切開の話はされましたが他の子はされなかったのでこの時期はクルクルしてる時期かーと思ってました😂
    逆子体操は産院から指示ありましたか?張りが出たりする方もいるようなので指示があってからの方がいいかなと思いました🥹
    グルンと回ってくれますように✨

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    4人とも最後の最後で回ってくれたんですね😭私も諦めず頭位なること願います🙏

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    まだ指示はありません!
    パンフレットでは28wでも逆子であれば、体操開始とあったので、明日の検診で言われるかもしれません。まだ指示あるまでは辞めておきます😊
    ありがとうございます⭐️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

30wから逆子指摘されて帝王切開の話も出始め、33wで手術日確定しました。第1子だったこともあり手術したのはギリギリの38w6dでした😌

  • ママリ

    ママリ

    やはり33wになっても戻らなければ隙間もないですし頭位なりにくいですよね💦33wには決定しながらも逆子体操とかしてましたか?

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術日決まっていても手術までに戻っていれば普通分娩へ切り替え可能だったので最後まで諦めずに逆子体操してましたよ!過去には36wで治った人もいたと聞きました。

    • 8月16日
愛

29w辺りからずっと逆子を指摘されて、左向きで寝るように指示を受けて寝ていましたが37wの健診で逆子だったら帝王切開になると言われて結局治らなく38wピッタリで帝王切開にて出産になりました🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご出産おめでとうございます🎉
    正産期で決まったのですね!

    • 8月17日
ママさん

コメント失礼します。

私が通っていた産院さんでは、34週でも逆子ならば34週の時点で帝王切開が決まり、心電図やレントゲンを撮り、37か38週までにと決まっています。
私も、後期近くまで逆子でしたが31週で逆子が治ってました〜。

  • ママリ

    ママリ

    最後は戻ってくれてたのですね!!
    それくらいで決定ですね!
    今週で後期に入るので、逆子体操しながら治るよう一通りしてみます!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
  • ママさん

    ママさん


    最後は、なんとか戻ってくれました(笑)逆子体操!応援してます。
    出産も近いとの事で、緊張感や恐怖感が少しばかりあると思いますが、応援してますね。いつもお疲れ様です

    • 8月16日