※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がつかまり立ちで遊ぶのが好きで、頭をぶつけることが心配。フロアマットを敷いても外に出てしまうので、リビング中に敷き詰めることも考えている。同じような経験の方いますか?

8ヶ月の男の子なんですが、つかまり立ちで遊ぶのが好きで、ハイハイよりつかまり立ちしてる時間の方が長くなってきました😣
私もなるべく目を離さないようそばにいますし、倒れそうになったらサッと支えますが、どうしても間に合わず1日に2回以上は頭をゴツンとぶつけてしまいます。
本人は最初は泣いてたものの、慣れてきたのか余程強くぶつけない限り泣きもしなくなってきて😥
たんこぶが出来るほどぶつけた事はないのですが、ぶつけた箇所はほんのり赤くなり、すぐ消えてます。
こんなに毎日ぶつけて脳に影響が出ないのか心配になります💦
同じような方いらっしゃいますか❔

フロアマットは敷いてますが、どうしてもその外に出ていってしまうのでリビング中に敷き詰めないと意味が無いのかなぁと思い始めてます💦

コメント

ゆっこ

娘も同じです!!
角なとでおもいっきりぶつけない限りはさほど心配してません。
心配しても、どんなに気をつけてても
一瞬のすきにぶつけますよね (笑)
それも経験だと思うようにしてます。
まだないですが、泣き止まなかったり
いつまでも腫れが続くようなら
病院に連れて行こうおもってるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃✨
    同じ月齢なんですね☺
    娘さんも同じ様な感じですか~😅💦
    女の子だとお顔に傷が付かないか、とかも心配になっちゃいますよね😣💨
    成長は嬉しいんですが、本当に目が離せないですよね✨
    うちも気を付けつつ見守っていこうと思います😅

• 5月26日
ろもこし

つかまり立ち早いですね〜!うちもつかまり立ちやたっちで遊ぶのが好きで、さらにボールが好きなんでよくボールごとアクロバティックに転んで頭打ってます…。すぐマットの外に出てそこで転びますよねー😅 私も脳が心配です😭お家用のやわらかヘルメットみたいなのも売ってますが、デザインがなぁ〜と思ってしまうんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがたいです🎶
    ボール好きなお子さんなんですね☺
    やわらかヘルメットなんてものもあるんですねぇ💡
    うちは低体重な事でも悩みだったんですが、体が身軽なせいか😥❔
    つかまり立ちも早くに始めて💦
    成長が嬉しい反面、目が離せず心配も増えてきました😣💨

• 5月26日