※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

昨日予防接種後、赤ちゃんが疲れて眠りが深い状態が続いています。副反応か疲れか不安ですが、症状以外は通常通りです。経験者いますか?

昨日2回目の予防接種を受けました!
(B型、肺炎球菌、ロタ、Hib、四種混合)
で、まぁ結構泣いたんですけど、家に帰ったらケロッとしてて
ご機嫌でニコニコしてたり問題なかったのですが、
昼過ぎから昼寝して、来客があったりしたんですけど、全く起きず。
お風呂の為少し起こして、その後19時半とかには寝ていったんです。
疲れているのかな?と思って、、4時間たって胸が張ったのでオムツ替えておっぱいあげても目は開かず。。
その後私も寝てしまって、ハッと胸の痛みで目覚め、5時間半ほどたっていたので起こして授乳しました。するとニコニコして起きたので少し付き合ったら、1時間くらいでまた寝てしまい。。
3時間後起きて2時間、機嫌よくおきて(大きなアクビ何回もしてましたが。。。)少しぐずって たので授乳したらまた寝て😰3時間たっても起きず😰 起こすと目は開けますが、まだ眠いって顔ですっと寝ていきます。

疲れたからなのか?少し調べると肺炎球菌の副反応ともでてきましたが、、先生からそういう説明は受けませんでした。。
熱もなく、吐いたり、便秘もなく、おしっこも通常通りで
寝る事以外は変わりないです。
そういう方いらっしゃいましたか?長々とすみません💦

コメント

ママリ

うちもよく寝ましたよー!
ウチの場合はそのあと熱が出たので体調には注意してあげてくださいね😣💓

• コココ:)

本当ですか💦様子みます、病院では熱が副反応ででても、2、3日で、下がるので大丈夫です。
    と言われたんですけど、それは家で安静にさせておけば大丈夫ということですよね??
    改めて病院に、行きましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

冷えピタやアイスノンで様子見ました!夜中には下がってましたよ💓熱が続くようなら病院に行っていたと思います!

• 5月27日

微熱かな?という感じでしたが、お陰様でさがりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月27日
あー88

うちの子も予防接種のあとはよく寝てました。もともとよく寝る子なので特には気にしませんでした。

• あー88

あー88

ちなみにうちもその後発熱しました。

• 5月26日

な るほど、、ちょっと体温上がってきたかもです😰
    自宅で様子みましたか??

• 5月26日