※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月から職場復帰です。4月上旬に予定通り復帰できますと職場に伝えたの…

5月から職場復帰です。
4月上旬に予定通り復帰できますと職場に伝えたのですが、つわりが全然収まりません。妊娠中であることは3月に伝えてます。

そこで、勤務時間を短縮してほしいとお願いする予定なのですが、なんて言ったらいいでしょうか😣?
制度としてはあるのですが、復帰できますと言ったのに、やっぱり短縮で、とはとても言いにくいです。

拙い文章ですいません。

コメント

ママリ

1人目の時の経験から5月に仕事復帰できると見込んだけど、今もまだ〇〇な症状が続いていてフルタイムで働くのが厳しいと感じています。
みたいに正直にそのまま(もしくはオーバーに)伝えるしかないかなと思います。
あわせて、病院で母健カード書いてもらって勤務時間短縮してもらうのが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

正直に言うしかないかなーと思います