※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に通い始めた女性が、前日に下痢気味のうんちがあった場合、保育園に事前に伝えるべきか相談しています。

今年の4月から保育園に行っています。
参考に教えていただきたいのですが、例えば、前日にうんちが下痢気味で、それ以外の症状は何もない(元気)だった場合、連絡帳などで事前に保育園に伝えてますか?

コメント

みんみんぜみ

下痢の回数が2.3回ほど出たらお休みさせます!下痢気味で元気だった場合は、事前に保育園へ連絡して連れて行っても大丈夫か確認します!

  • みかん

    みかん

    元気なのであまり深く考えられていませんでしたが、他の子もいるし下痢ということはお腹の調子が悪いということですもんね💦大変参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 5時間前
ままり

下痢の回数にもよると思います!
1回くらいなら食事の影響で緩くなることもあるので、連絡帳に緩めでした~って伝えます☺️
2回以上続くならお休みします。

  • みかん

    みかん

    確かに一回だけだとご飯の影響とかもありそうですもんね!
    元気なのであまり考えられてませんでしたが、もし続いたら何かしらが具合悪いということですもんね💦
    大変参考になりますありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5時間前