※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

ご近所さんに嫌われてしまい、新築で引っ越せない状況。今後の付き合い方に悩んでいます。

苦手なご近所さんに、今日みんなが外に居たので息子を連れて私も外で遊ばせようと思ったらその方に今日はもう帰ろと言われました。
私より年下の子なのですが嫌われているようで今日はあからさまに言われたので傷付き、その人が家に入る前に私が帰りました(>_<)
泣きそうになったのですが息子の前ですし堪えて笑顔でいるようにしました。今後その方と同付き合ってよいのか…。そっちがそのつもりならこちらもと思ってしまいます。
私は新築を建ててしまったので引っ越しは出来ません(T_T)

コメント

KKママ

何か嫌われるような心当たりはあるのですか?

私だったら嫌われていようが、とりあえず満面の笑顔で挨拶はしますね‼︎子供も見てるので。

でもこちらから関わりはしないと思います!
嫌い、苦手な人とは関わらない‼︎向こうが嫌な態度を取ってきたり、挨拶してくれなくても、とりあえずこっちからは笑顔で挨拶。
悪口を言われようが気にしない‼︎って自分に言い聞かせるタイプです笑

笑顔で挨拶。それだけでいいですよ。
近所だとどうしても顔を会わせてしまうからしばらくは辛いかもしれませんが。
仕事を始めたらあまり会う機会も減るし、大きくなれば子供同士の付き合いになるから、無理する必要もありません。気を付けた方がいいのは、近所の仲良しのかたに愚痴らない方がいいかと思います。(悪口は言わなくても気が合わないとか。)子供に言うとか。子供の口やご近所さんの口から伝わって面倒なことになった話を聞いたことがあります。
いろんな人がいるから気にしないで元気だしてください。

みーまま

強いですね(>_<)私もそうしてきたつもりなのですが、もう心が折れそうです。
心当たりは…妬まれているのかな??よく分かりません。気づかないうちに何かしてしまったのかもしれません(T_T)

KKママ

自分が好きな相手に嫌われるのは辛いけど、どうでもいい相手なら気にしないのが1番です‼︎
息子さんという味方がいるじゃないですか♡

きっと妬みでしょうから、気にしないのが1番です‼︎
人を妬むなんて、人生幸せじゃないのね〜かわいそうな人〜ぐらいに思ってればいいですよ😋

息子さんの為にも笑顔でいてくださいね♡

みーまま

どうでも良い人なのですが保育園も一緒です(T_T)向こうの方が早く引っ越してくれないかと願うばかりで。アパートでは1番古株みたいで私以外の方とは普通に話しています(>_<)

みーまま

ありがとうございます(>_<)まだ誰にも相談してなかったので良かったです!!もう少しで気の合う近所の、方に相談しようかと思っていたところなので!!旦那にだけ聞いてもらって後は笑顔で挨拶心掛けようと思います(T_T)