※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

子供1人で車なしで生活してる方いますか?我が家は今まで主人が車を使わ…

子供1人で車なしで生活してる方いますか?

我が家は今まで主人が車を使わないで出勤していたので
私が車で通勤していたのですが、これから勤務が変わりどうしても主人が車を使わなくてはならず…
一台買うか迷っているのですがお金もかかる事ですし、
子供の幼稚園は家のすぐ裏だったり通勤もバス停まで10分かからないくらい、そこからバスで7、8分ということで無くてもいけるのかな?と迷っています。
ただ雪国に住んでるという点や、買い物や病院などイレギュラーなことに対応できなくなるのかなーなどという部分で迷ってます😭

同じような感じで車なしの方の意見や、逆に必要で買ったよ!など、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも雪国車一台です!
関東出身なもので1人1台は贅沢な気がしてできれば買いたくなくて足掻いてます😂
買い物、病院は結構遠いんでしょうか?🥺💦

うちは子供と旦那で車必要な曜日違うのでなんとかなってます!あと旦那が職場まで近めなので普段はチャリ、悪天候の日でも歩いてもらったりしてました😂

ただこれから引っ越して少し遠くなり、冬は厳しいかなと思うので冬だけリースしようかなと思ってます😊

ぴょっこ

一台増やすのはなかなかハードルがありますね。
場所的に増やすよりもバスや自転車でなんとかなりそうだな~という印象です。
買い物は車がある時に限ったりネットやコープを使う、病院は月に一回あるかないかなのでタクシーで解決出来そうです。
今まであった車が無くなり不便であれば、カーシェアがいいと思います。