※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

旦那を見ていたらイライラする。なんなんやろ?仕事から帰ってきた瞬間嫌…

旦那を見ていたらイライラする。なんなんやろ?仕事から帰ってきた瞬間嫌気がさしてきて、旦那の為にご飯の支度するのが嫌。

子どもも察知してママーとしか言わず。
パパーの時は私がちゃわん洗ってたりしてるときだけ。

1度実家帰った時、すぐ電話かかってきて何で出ていったん?何で?俺の悪いとこ直すから戻ってきてと言うばかり。
で2日3日くらいで迎えにきました。

何て言って出て行ったら迎えに来ないのかな?

お互いに冷静にならないとあかんから別居する。でいいのかな??
実家は自転車で10分くらいのとこです(笑)

本当はこの家が1番いいんですけど、旦那が義実家(旦那の実家)行ってくれるとは思わないんで。。。

コメント

marble

旦那さん育児に協力的じゃないとかですか?どうしてイライラして嫌気がさしてるのでしょう?
子供が察知してしまっているのは可哀想ですね…

• ボブっち

ボブっち

1から10まで説明しないとわからない人です。
    それに思いやりもないし。
    昨日大雨で保育園が自転車で10分くらいのところなんですけど、車も置いていかず。ましてや保育園連れていけた?と連絡が来てビショビショなったけどな!と送るとお疲れさん!だけ。
    ほんと思いやりなさすぎ。
    時にはおばあちゃんの車を運転しないといけないときがあり(おばあちゃんが雨の日に保育園へ一緒にお迎えに行ってくれて、その後おでかけをしてその帰りに眠いからと言ってたので)、旦那から電話が鳴って今おばあちゃんの車運転してるからまた電話するわと言って電話切って運転終わってから電話すると何でおばあちゃんの車運転してんの?チャイルドシートもないのに危ないわ!それに事故したらどーすんの?危ないやろ!もー人の車運転せんといて!と。
    は?と思いじゃあ車置いていきや!!と言うと
    何で?いる時は置いていってるやん。って。
    あたしが言った時だけ。
    言っても置いていかない時があり、あ、間違って乗ってきてしまった。
    とか。
    もーこれだけでほんとに嫌になります。。。

長くてすみません。

• 5月26日
  • marble

marble

うちの旦那も一緒です(笑)
    小さい事が積み重なって爆発するんですよね…
    でも何処の旦那も似たり寄ったりみたいですよ?
    逆に旦那さんの好きな所、いい所はありませんか?

• 5月26日
  • ボブっち

ボブっち

そうなんですね!
    好きな所もいい所もないんです。
    もー冷めきってしまってます。。。(T ^ T)

• 5月26日
  • marble

marble

男と女、脳の働き方が全然違うみたいです。男脳女脳で検索してみて下さい。少し諦めがつくかも?

• 5月26日
ゾロりん

旦那さんのイライラする原因はなんですか??

• ボブっち

ボブっち

思いやりなし。
    説明を一から十まで言わないとわからない。
    お金も食費で2000円しか置いていかない。(お弁当のおかず、今日と明日の晩御飯の買い物)買えないですよね。

• 5月26日
  • ゾロりん

ゾロりん

うちの旦那もそんな感じですよ(>_<)男の人って気がほんと効かないです、その日に言われた事をこなすだけで精一杯って感じで、そんなんで仕事できてるん?っていつも言ってしまってます。アスペルガーのチェックをさせたこともあります(>_<)私も離婚の文字がよぎりながらも、旦那は家族が大事だから離婚したくない、なおすからの繰り返しです!
    でもたしかにすこーしづつだけど成長してるかな?根気がいります…ちょうど主さんのお子さんと同じくらいの時、旦那よりも子供の方がちゃんとしてるわと思うと本当嫌になってきて、ピークでした(>_<)

• 5月26日
しましまくん

何にイライラするんですか?

• ボブっち

ボブっち

思いやりなし。
    説明を一から十まで言わないとわからない。
    お金も食費で2000円しか置いていかない。
    (お弁当のおかず、今日と明日の晩御飯の買い物)買えないですよね。

• 5月26日
  • しましまくん

しましまくん

あーそれはイライラですね笑
    全部説明しないといけないのはめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

• 5月26日
し

私は逆です。よく旦那に思いやりがない、なんでそれくらい分からないんだと言われます。。私としては「え、それそんなに怒るとこ?」っていう感覚です。
でも職場ではよく気がつくと言われ、新人さんのメンタルフォローとか任されてます(^_^;)だから特別鈍いわけじゃないと思うんですけどね、、

他人なので、「言わなくても分かるでしょ」は通じないと思ったほうがいいですよ。読んでいると旦那さんは悪気なさそうだし、雨の日とかも「雨だから車置いていって」といちいち言うしかないと思います。それを繰り返せば、「雨の日は車がいるな」と気づくようになるのでは?