※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

みなさんどんな理由で離婚したいって思った事ありますか?。私は旦那希望…

みなさんどんな理由で離婚したいって
思った事ありますか?。

私は旦那希望で見知らぬ土地に
(旦那の地元)生後2ヶ月の子を連れて
嫁ぎに来ました。

仕事は日当計算で、手取り15万ほどしかありません。
友達も居らず話す人も居なくて、
旦那の貯金が底をついているため、
まだなんの税金も支払えて居ません。

実家に帰ることも反対され、
友達が会いに来てくれるのに電車賃が勿体無いなどと言って
外出も気持ちよくさせてくれません。

なんだか、やっていく自信がなくなってしまいました。

これは私のワガママなんでしょうか?。

コメント

tomo

全然ワガママじゃないと思います😵💦
お金がないのと優しさがないのダブルは、もはや生活して行けません🆖
片方だけでもキツいですが…😢

• はるmama

はるmama

コメントありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    なんか辛すぎて呟いてしまいました…。

• 5月26日
  • tomo

tomo

離婚も視野に入れて将来のプランいくつか考えておいても良いかもしれませんね??
    わたしも初めて専業主婦になった時、渡された生活費があまりに少なくて離婚考えました🤔笑
    お金がないのは無理です‼️

• 5月26日
  • はるmama

はるmama

今離婚を視野に入れて、
    再就職へ向けて資格等頑張ろうと思って居ます( ˊ• ·̭ •̥ )
    今、仕事辞めて専業主婦なので
    かなりきついですが、、、

お金ないの辛すぎますよね涙

• 5月26日
  • tomo

tomo

小さいお子さん抱えての再就職大変だと思いますが、頑張ってくださいね☀️
    今より良い未来に向けて☺️✨
    実家に頼れるなら、今は甘えさせてもらったら良いと思います💡

• 5月27日
まち♡

実家は近いのですか?
帰るのぐらいは許してくれたっていいですよね。。

税金関係ですが、旦那さんは危機感ありますか?
貯金がないとのことですが、今後の生活は大丈夫ですか?
ご両親に頼れるなら、頼ってください。
大人二人ならまだしも、小さな子がいるのが心配です。

• はるmama

はるmama

実家は車で5時間もかかるので
    難しいです、、
    旦那は、仕方ないだろ、金がないんだから。お前の貯金出せば?と言われました。
    義理母からは、私の両親が結納返して預かっているお金があるから、それで払えば?と。
    なんだか、身も蓋もない話だと思い、人の好意をなんだと思っているのかなって。
    旦那は自分の親に頼ることをかなり嫌がります。今まですねをかじりすぎて、親から助けないと烙印を押されたそうです。

これからの生活が思いやられてて、
    気持ちがかなり凹んでます

• 5月26日
  • まち♡

まち♡

わたしの知っている人で、お金がなく、奥さんも身重で、深夜の工事のアルバイトとか掛け持ちしてる人もいました。
    旦那さんは若いですかね?
    いろんな意味で覚悟が足りませんね。頼りたくない気持ちはわかりますが、頼らないといけないレベルだと思います。。

ご実家のご両親は迎えに来てくれませんか?とにかく贅沢はしなくとも普通に暮らせるレベルまで環境を整えてくれるまでは別居していいんじゃないですか?
    とにかく小さなお子さんが心配です…。
    2ヵ月なんてとっても可愛いのに😢

• 5月26日
  • はるmama

はるmama

うちの実親も帰ってきたら?とは言っています…(⌒-⌒; )なんだか、覚悟してこの土地に来たのに旦那の方が覚悟無くてしんどいです…普通に暮らせるから来てくれと言われて、来たのに蓋を開けてみれば給料の額も全然違うし、3ヶ月試用期間とかだし、
    もー不安しか募って無いです…。
    子供を第1に考えるとやはり実家に帰っても良いですよね…

• 5月26日
  • まち♡

まち♡

そりゃあなた一人なら暮らせるでしょーに😱試用期間ということは最近就職された感じですね(-᷄ д -᷅)💦試用期間の給料なら、もう少し上がるかもしれませんね!
    月にどのぐらい支出があるかはるmamaさんなりに計算してみて(ミルク、オムツ、食費、水光熱費など)このぐらい稼がないと、生きていけないことを示してあげてください。

帰った方がいいです。もし自分の娘がそんな思いしてるならいやでも連れて帰ります、わたしなら😢
    でも。もしはるmamaさんがそれでも家族3人で頑張りたいなら、保育園に預けて働いたりしてもいいと思います。それをみてご主人も何か変わるかもしれません!!

• 5月26日
  • はるmama

はるmama

最初手取り20万くらいだと言われていたので、
    なんとか生活はできるかなと思い、ここに来ました。ですが能力給とかも無くて、
    今後上がる見込みはないそうです…。
    月に保険とか携帯とか諸々で80,000くらいかかるよーってずーっと前から言ってるんですよね。
    それでも、困れば親がいるから!みたいな考え方がどうしても直らないんです。

なんとか頑張ろうとして、
    束の間の休息も許されないと
    頑張っている意味が正直わからなくなってしまいますよね。

• 5月26日
  • まち♡

まち♡

ご主人も20万だと思ったら15万だったってパターンですか🙄?試用期間ってそんなもんです。試用期間後は給料上がらないかもですが。
    8万で足ります?家賃とか含めて8万ならやっていけるような…7万残りますよ!

親はいるけど、援助なしですよね?旦那さん、世の中舐めすぎ!(ごめんなさい)
    今時は経済的DVっていうのがあるらしいですよ、当てはまるかわかりませんが。

はるmamaさんは今もすっごく頑張ってますよ!子供が泣けばオムツを替えて、授乳して、自然とやってますもん🤗
    わたしも休みなーい、やだ!一人で出かける!って思って主人にお任せして3時間外出しましたが、わたしがとてつもなく寂しくなりダッシュで帰宅しました😳

はるmamaさんは自身とお子さんを“守る”為に実家へ帰ってください。

• 5月26日
  • はるmama

はるmama

そうらしいですけど、
    もっと本人がリサーチとゆーか
    ちゃんとした判断ができれば、産後の転職なんか
    しないと思うんですけどね普通。
    試用期間終わったら、住民税がさらに引かれます笑←
    試用期間は引かれてないみたいなので…
    7万円の中から、食費光熱費雑費…
    もー何にも残らないし、
    本当貯金できないのに、
    毎年どうやって税金払うの?って感じで。

• 5月26日
ママ

私は喧嘩の延長とかでありますけど数時間で頭冷めます。
旦那さんの事愛してないんじゃないですか?
私の場合はお互い高校卒業の歳で出来ちゃった婚だったので、もちろんお金ないし親は助けてくれるって言ってくれたけど旦那は妊娠も結婚も早かったって言われたくないから出来ることは全部二人で頑張ってみます!って言ってしまったので旦那はかけもちしたり私も臨月まで働いて産後は3ヶ月くらいから旦那に預けて夜タクシー洗うバイトやスーパーの品物整理みたいなのに行きました。
でもとりあえず子供を育てるのもお祝いも人並み程度にしてあげたいって気持ちがあったし旦那と乗り切りました。
もちろんまだ昼夜関係なく泣くので旦那も寝不足でした。
税金も払えないなら家計の見直しか働きにいくしかないと思います。
そんな苦労を一緒にする相手だと思えないなら、もう離婚に傾いてるんじゃないですかね。

• はるmama

はるmama

そうですね、正直愛は冷めてます。
    できちゃった婚は一緒なんですが、
    妊娠中私が悪阻が酷すぎてとてもじゃないけど
    一緒に生活できなくて、
    実家に帰ってても、
    なんの音沙汰もない事が殆どでした。
    もちろんなんの生活費も貰えませんでした。

私の貯金を頼って来たりも殆どで
    養うという事がどれだけ大変なのかもわかって貰えません。

また、自分の力じゃなく、
    親のすねをまだかじればいいと思って居ます。
    本当に呆れます。

それでも可愛い子供の為に頑張ろうと思い付いてきましたが、なんだか心がポッキリ折れてしまいました。

• 5月26日
あやまま

ワガママじゃないですよ!
でも手取りも少なく、貯金も対してなく、はるmamaさんの気持ちを考えて心良く思えない性格の人の子供をなんで作ったのかなぁー、できちゃったからってなんで結婚したのかなぁー、こうなること予想できなかったのかなぁーってほんと不思議です!💦

• はるmama

はるmama

話せば長いんですけどね(゚o゚;;💦
    もちろん、仕事を変えたり辞めたりしなければこんなことにはならなかったんですが、
    私の中で子供をおろす選択肢は無かったので…(⌒-⌒; )
    親族会社に入ったにも関わらず、
    当初言われていた給料と額が全然違い、
    なら当初住んでいた場所で、
    もうすこし頑張ろうよ、それから地元に帰ればいーんじゃない?
    と言っても、もーこれ以上ここに住む気は無いと言われ…。
    結婚してから話しがコロコロ変わったり、
    なんだか口ばっかりで、
    現実は全く違いました。
    唯一愚痴こぼせるのが、このアプリだったので、不快に思われたならごめんなさい。

• 5月26日
  • まち♡

まち♡

横からですみませんが。
    そういう言い方は良くないです。
    子供ができたら結婚するって普通は考えます。子供ができたら変わってくれるかもって思います。
    でも変わってくれなかったから相談しているのだと思います。

• 5月26日
とも

お金のトラブル、どの家庭にも何かしらあるのかなぁ(>_<)と思います。

私の両親は、子供の前であまりお金の話をする人ではなく、私自信、結婚意識するまで割と能天気でいました😢

私自身もですが、友達も友達の両親も
お金について、よく喧嘩する〜!とか、家出した!とかって言ってます(>_<)
されない家庭もあるのかも知れませんが‥

私も妊娠中、夫の理不尽ないいがかりに大喧嘩して、一度飛び出してやりました!
夫も節約生活に、ストレスが溜まって来てたみたいです(>_<)
すぐに戻ったし、、発言については、夫も反省してくれ、改善策も二人で話し合い、今はうまく回ってます😅
次、同じような事を言われたら、私は、👶🏻を手渡してでも、実家に帰る!(アンタとは居れない!)と釘をさしました!‥そんな事しませんが😭‼︎💓

支払いなどが滞ったり、お金の事
すごいストレスになりますよね‥(>_<)

今、ご実家に帰らせてもらえない事は100歩譲って‥
会いに来てくれる友人が居るのにさえ、
気持ちよく出してもらえないんですね😣
お住まいがアパートであれば、
お家に招いたりって可能ですか??

友達とお茶飲みながら話しをするだけでも!
気分転換になるのに‥😂♡
小さい子もいらっしゃるので、
はるmamaさんもどちらが楽ですかね??😂

ワガママでは無いと思います〜!

• はるmama

はるmama

ありがとうございます。
    そうですよね、どこの家にでもありえる
    問題ですよね…
    私は旦那が能天気すぎて、
    親の金頼ればいーじゃんってずっと言われて来て、
    これじゃ絶対やばいと思って生活して来ました。

私は実家に帰るといっても多分引き止められないとおもうんですよね〜。
    前にも離婚するっていったら
    じゃあすれば?みたいな事言われたので…

友達ははるばる遠方からで、
    うち田舎すぎてさすがに家まで来てもらえる交通機関がなくて、
    近場の駅まででるんですけど、
    電車賃1000円くらいで
    ぐちぐち言われました…💦

今日は気分変えて楽しんでこようと思います(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚

• 5月26日
  • とも

とも

義両親からは、助けないと烙印押されてるのに〜(>_<)いつまでそんな考えなんでしょう。。

うちは、今専業主婦してて、
    だれのお陰でメシ食えてると思ってるんだ?!なんで貯金ないんだ?!見たいなことを言われ、
    アンタに頼らんでも生きて行けるし!
    使ってるのはアンタよ!笑
    お金の管理も家事・洗濯自分でしてみろ!
    この子産めるのは私だけです!!😤と。
    ‥そしたら、考えなおした様で、反省してました。夫婦は助け合わないとですね!!!

そしたら、、もう帰っちゃえばいいですね‼︎😂👍✨

そうなんですね〜💦
    参った😵😵

気分転換して、楽しまれて下さ〜い‼︎😂💕

• 5月26日
  • はるmama

はるmama

旦那さんある程度稼ぎあればいーですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    でも、電車に乗るお金すら出してもらえないって、どーやって生活していくの?って感じで…
    確かに子供がいると強いです本当←

• 5月26日
エンナ

旦那様やさしいひとなら、支えてあげたいと思いますが、なんとも言えませんね。うちの旦那は結婚の前借金してましたからね。今はとても働き者で、家計も潤ってます。

• はるmama

はるmama

子供には優しいですが、私にはキツイです…💦
    一生懸命働く気もあるのかなって…

• 5月26日