※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Rii mama ♡
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産し、母乳が急に出てきて苦しい状況。ナースコールを押して看護師を呼ぶべきか悩んでいます。双子はNICUにいてミルクを飲んでいないため、授乳もまだ始めていません。

21日に双子の男の子を帝王切開で無事に出産しました。
今はまだ入院中です。

今日の朝に看護師さんがおっぱいを見にきたときまでは特に何もなかったのですが、夕方くらいからおっぱいが急激に張り始め、いま母乳の分泌液らしきものがたくさん出てきていて匂いは母乳っぽいです(´°ω°`)

張って張ってパジャマも濡れてしまいつらいのですが、こういうときってナースコールを押してまで看護師さんを呼んでいいものなんでしょうか…?(´°ω°`)
もしくは明日の朝まで我慢するべき…?

つまらない質問で申し訳ないですが、もし同じような経験があった方教えていただきたいです😣

ちなみに双子は2人ともNICUに入っていてうまくミルクを飲んでいない為、授乳も開始しておりません😣

コメント

かんまま

搾乳して取っておくとかあるかも知れませんので、看護師さんに相談した方がいいと思いますよ(^^)放置して乳腺炎とかなったら大変ですし!

まり

ご出産おめでとうございます(^^)
ナースコールしていいと思います!私も入院中はちょっとしたことでもナースコールで来てもらってました⭐︎

ナップ

もう呼ばれたかもしれませんが、呼んだ方がいいと思います。乳腺が詰まってしまうのと、病院によっては母乳をNICUに届けてくれるところがあるので!二人目のところは母乳推奨のところだったのでそうでした。

♡ Rii mama ♡

一気にお返事で申し訳ありません(´°ω°`)
みなさん夜中なのにコメントありがとうございました!😊
結局ナースコールで呼んで少しだけ搾乳しましたが、すぐ張って全然寝れずでした…😭
いまからまた搾乳機を借りようかと思っています…😭