
生後15日の赤ちゃんが直母を全く飲まず、完母を目指しているが心が折れそうです。直母で急に飲むようになった体験談があれば教えてください。
生後15日のママです。
産まれた直後から直母をしてくれず、2.3回軽く吸って離したしまいます。1日に4、5回ほど搾乳をしてますが、ミクルが多めになってます。
そしてこの数日は口にも含んでくれなくなってしまい、完母を目指したいのですが、心が折れそうです。
抱き方などは色々試しています。哺乳瓶の口も母乳相談室に変えましたがダメです。
直母で全く飲まなかったのに、急に飲むようになったなどの体験談があれば教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
長女が同じ感じでした!
うちの場合は助産院に産後ケアてして滞在しているうちに、色々教わったり慣れたりしたのか気づくと直母でいけるようにやりました。
単純に月齢が進んで哺乳力がついたから、という可能性もあるかもですが。
なので、主様のお子さんも急に吸えるようになるかもしれません!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうこざいます。
滞在中やな直母できたなんて、すごいですね!理想です!
一度助産院に行ってみようと思います。