※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume4521
子育て・グッズ

1歳の男の子が慣らし保育から帰ってきてからずっと鼻水や咳が治らず、小児科や耳鼻科に通院しています。男の子は弱いと聞くが、本当でしょうか?

この5月で息子が1歳になりました。4月から慣らし保育始めて5月から職場復帰してます。慣らし保育始めてらすぐに菌、もらってきてからずぅーと鼻水、咳が治りません💦💦💦病院も4月だけでも4回小児科に行き、5月は治り始めたかと思ったらまだぶり返し、今度は耳鼻科に通ってます。男の子は弱いって結構周りから聞きますがどうなんでしょうか?

コメント

はなさお

保育園に行ってませんが、常に鼻水出てます。
4月に手足口や普通に鼻水出るので月14日くらいは耳鼻科や小児科に通いました。
保育園に行ってる子は、アデノウィスルやら溶連菌とかになってます。

  • koume4521

    koume4521

    うちも、ずーと鼻水でっぱなしです😅
    いろんなとこです菌もらって強くなっていくって言いますが、なかなか治らないと心配になりますよね💦
    病院も通いはまだまだ続きそうです😭

    • 5月26日
おにく

男の子じゃなくてもそんなもんです(=´∀`)
うちは長女が4月入園して慣らし終わってすぐ突発やって1週間近く休みました(*_*)

今年で通い始めてから2年目ですが、ゴールデンウィーク前に風邪ひいたのに、また一昨日辺りから鼻垂らして病院行きました。
かかりつけの小児科では、保育園行ってるとどうしても鼻水垂らしてばっかりでなおかつ長引くのは仕方ないと言われました。

風邪気味だと思ったら早めに病院行って薬もらって、悪化しないようにしています(=´∀`)

  • koume4521

    koume4521

    そうなんですねー💦
    性別関係なく小さい時は仕方ない事なんでしょうね😅
    うちもGW前に風邪で週明けにまた風邪でって感じで一週間たんびに風邪もらってきます🤣
    小児科の先生にも保育園始まったらこんなもんよーと言われちゃいました😱
    病院は早めに行っとくととりあえずはホッと

    • 5月26日
  • koume4521

    koume4521

    途中になっちゃいました💦
    とりあえずはホッとしますよね😊

    • 5月26日
ミーアキャット🌿

うちは女の子ですが同じく四月から保育園通い始めてずーっと鼻水、咳続いてます💦
一度熱もだしました。
集団生活なのでこればっかりはしょうが無いですが可哀想になりますよね😣
こまめに病院行って悪化させないようにと先生に言われました。

  • koume4521

    koume4521

    やっぱり性別関係ないのかもしれませんね💦
    ほんと、本人辛そうなんで可哀想になります😭
    悪化させると、蓄膿とか肺炎とかになるとか聞くし、余計に心配になりますね😭😭😭

    • 5月26日
さるあた

うちは上が女の子なので、男の子は弱いって言われてるのを痛感しました。

上2人は1歳前までに熱出したことなかったけど、息子は1歳前に2回熱が出て、食欲もなくなり血液検査、点滴しました。
それからもよく病院に行ってます。
中耳炎も2回やって、保育園に通い始めてからも熱で休んだの1回、迎え1回、鼻水は1ヶ月以上続きました。
娘たちは熱を出しても年に1回とかでした。

koume4521

やっぱり、性別は関係あるのかな。。。
私も娘がいますが、娘はそんな事なかった気がします👍
当分これが続きそうです💦