※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

悪阻で食べ物が吐けず、体調が悪い。上の子の世話も大変。悪阻時の食事アドバイスを求めています。

1人目の時の悪阻はフルーツ食べれたんですが
今回二人目妊娠で悪阻真っ最中なんですが
なに食べても吐いてしまってフルーツもダメです。
皆さん、悪阻時期何か、これなら食べやすかったよーとかあれば教えて頂きたいです💦

まともに食べれない状態が続いてて体フラフラ😵🌀
上の子の面倒見るのも一苦労で(泣)

コメント

あづさ

ウィダーのマルチビタミンを2口ずつとかなら食べれました。グレープフルーツ味のウィダーがマルチビタミンだったのでそれを買ってました!マスカット味はダメでした💦

  • 年子mama

    年子mama

    コメントありがとうございます✨
    今度買ってみます‼

    • 5月25日
ゆう

ひたすらスースーした飴舐めてて
夏だったので無理やり塩分取るために
吐きながらそうめんと塩キャベツと味噌汁でしのいでました(T-T)

  • 年子mama

    年子mama

    やっぱり吐きながらでも食べたほうがいんですかね💦
    吐くのもなかなか体力使うししんどいので怯えて過ごしてます( ;∀;)

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    私は仕事をしていたので体力が持たなくて💦
    あとはフルーツが食べられたので
    桃、スイカ、梨を無限ループで食べていた記憶があります💦笑
    フルーツダメだとキツいですね。。頑張れママ💞

    • 5月25日
  • 年子mama

    年子mama

    仕事してたら体力つけるために食べなきゃですね💦
    私も1人目の時は働いてたので吐きながらでも食べてたこと思い出しました🍀
    あとは食べ悪阻もあったので仕事中でもこっそり🍙食べたりとか(笑)

    そーなんですよ💦
    フルーツ食べれないのが1番痛い😵💥
    早く悪阻時期過ぎ去ってー‼って感じです(ToT)

    • 5月25日
chi-san♡

さしみこんにゃく食べてました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • 年子mama

    年子mama

    さしみこんにゃくですか✨
    私も食べてみようかな(^^)/

    • 5月25日
deleted user

妊娠5週目です!

うどんに麺つゆとかではなくポン酢かけて食べてます(笑)
あと、グレープフルーツジュースです(笑)
もう少ししたらつわりがもっとひどくなりそうで怯えてます😂

  • 年子mama

    年子mama

    妊娠おめでとうございます💕
    ほぼ同じくらいですね(^^)/

    やっぱポン酢だとスッとしていいのかな⁉
    悪阻ほんと辛いですよねー💦
    私もついにこの時期がきたかと日々怯えながら過ごしてます(泣)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年ベビーですね👶🏻✨✨

    白米大好きだったのに今は受け付けずひたすらうどんがいいです!!(笑)
    麺つゆの甘い感じがダメで、ポン酢はいい感じです!!
    1人目のときは食べづわりだったので今回は何つわりかそわそわしてます🤣

    • 5月25日
deleted user

私は伊藤園の人参系の野菜ジュースとたこ焼きです!
期間限定とはいえ辛いですよね、、
上の子いたら寝てばかりもおられへんし。。早く良くなるように祈るばかりです( ; _ ; )

  • 年子mama

    年子mama

    ソース系とか妊娠したら食べたくなりますよねー
    私1人目の時がそうでした🍀

    そうなんですよ💦
    眠気悪阻が酷くて子供ギャン泣きしてるのに寝てしまったりとか良くあります🌀
    お世話も適当になっちゃって( ;∀;)
    二人目妊娠はほんとにしんどいですね😱

    • 5月25日
ゴキジェット

氷ガンガン入れた素麺が良かったです笑

太りました~(;´Д`)