※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目妊娠中でサイトメガロウイルス検査未実施。1歳娘がいて感染心配。陰性の方の経験や理解者が欲しい。

こんにちは(^-^)
今2人目妊娠中です。
1人目の時にサイトメガロウイルスが陰性でした。
まだ今回の妊娠では検査はしてないのですが、1歳の娘がいるので陰性だった場合に感染しないか心配です。
もちろん予防法は知ってますし気をつけるつもりではいますが(>人<;)
サイトメガロウイルス陰性の方いますか?
周りにはいなくて私の気持ちをわかってくれる人はいません。気にしすぎと言われてしまいます(;_;)

コメント

むっちゃん

私はサイトメガロウィルスとトキソプラズマが陰性です。私の周りにも陰性の人はいません。なので、私のこの感染したらお腹の赤ちゃんに障害が出てしまうかもという不安な気持ちはなかなか理解してもらえません。だからかりんさんの気持ちわかりますーー!!
一応、旦那や両家の両親には話しておりこんな風に予防するのとは話してます。二人目妊娠中に抗体がないのがわかりました。なので、上の子のお世話をするときは本当に気を遣いました💦そして、今回3人目妊娠。もちろん血液検査では陰性だったので、これまた気を張った妊娠ライフを送ってますΣ(゚д゚lll)気にしすぎもいけないんですけどね。。不安になっちゃいますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• りんご

りんご

遅くなりすいません。
    ご回答ありがとうございます(^-^)
    3人目なんてすごいです。気を遣うし不安ですよね。でもお腹の子のためにも気にしすぎず頑張ろうと思います(^^)

• 5月28日
rhy

私も、サイトメガロウイルス陰性でした!
同じように心配ですが気にし過ぎも良くないかと思いほどほどにしています😅

• りんご

りんご

遅くなりすいません。
    ご回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね。気にしすぎないように過ごそうと思います(^^)

• 5月28日