※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰から不安で涙が出る女性が、朝の準備や子供たちの食事について心配しています。仕事に行きたくない気持ちもあります。

昨日から仕事復帰しました。
約2年ぶりの復帰です。余裕がなくて涙が出ます。
夫は夜勤があるので、今日はいない日。問題は夜よりも翌朝です。
不安な気持ち朝起きれるかな、準備終わらせられるかな、スムーズにいけるかな、子供達みんな早くご飯食べてくれるかな等、、、
色んな気持ちがあり、泣けてきます。
仕事行きたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も5月から復帰で、旦那夜勤あるので、その日は朝から2歳の息子、小2の娘を用意させて小学校、保育園に送っていく予定です🚗間に合うのか?何時に起きようとか不安です。
とりあえず旦那いる日は5時半起きの予定なので、旦那いない日は5時に起きたら余裕できるか?とか考えてます…朝早すぎて笑っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

私も育休2年取って復帰しました。
勝負なのは夜より朝なんですよね💦
めっちゃ分かります‼️
あー!仕事行きたくない!って言葉じゃなくて、あー!明日の子供達の朝の準備バタバタだからやだー😫って毎日言ってます。
仕事は好きなので行きたいんです‼️
朝のバタバタ、イライラが嫌なんです。

私も旦那は早朝から遅くまで居ないので、ずっとワンオペです。
ほんと朝が憂鬱ですよね。